アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通手段についてお聞きしたいのですが、
[秋田駅』から『広島駅』まで、どのような経路で行ったら一番安いのでしょうか?
よろしくお願いします(^-^)

A 回答 (4件)

駅から駅ですからJRの場合と仮定して回答しますと、新潟・富山回りで新大阪に出て、山陽新幹線とルートが最短ですね。



秋田-盛岡-東京-広島 1556.8km 16380円
秋田-大曲-新庄-東京-広島 1465.7km 15540円
秋田-新潟-富山-新大阪-広島 1211.4km 13440円

あとは、特急に乗るか急行に乗るか、鈍行を乗り継ぐか、寝台に乗るかで変ってきます。

新潟回りの場合、8:50の新潟行き特急で出発すると、富山・新大阪で特急と新幹線を乗り継いで行きますと広島着が20:58、運賃に加え特急料金が11420円です。

これを秋田を16:33の秋田行き特急で出て、新潟から夜行急行の自由席で新大阪に行き、新幹線に乗り継ぎますと、広島着は8:19分、特急・急行料金は7720円です。

秋田を19:34の大阪行き寝台特急に乗りますと新大阪で新幹線に乗り継いで広島着が8:56、特急・寝台料金は12660円(B寝台)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ(^-^)
どこのサイトにものっていないことまでおしえていただいて、本当に助かりました!
書かれている中の一番安い経路で行こうかと思っております。
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/15 22:07

新幹線利用では安い方のようです。



所要時間 乗車料金
11時間2分(乗車: 589分, その他: 73分) 26,880円

06:20発 秋田[普通]奥羽本線(横手-秋田)

07:38着 横手
07:47発 [普通]北上線

09:06着 北上
09:54発 [新幹線]やまびこ50号 4,820円

13:00着 東京
13:13発 [新幹線]のぞみ55号 15,860円 6,200円

17:19着
広島

[徒歩]

徒歩3分

広島駅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(^-^)
おしえていただいたとおり、新幹線で行きたいと思っております!
とても丁寧におしえていただき、ありがとうございました!
参考になります!!

お礼日時:2005/07/15 22:05

http://biznsold.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/expwww/bi …

上記リンクを試してみて下さい。アクセス出来ないようだったら
検索で「駅すぱあと」でやってみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(^-^)
おしえていただいたところで検索したら
すぐに目的地までの経路がでてきました!
とても便利なサイトをおしえてくださってありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 22:04

こんばんはm(__)m



正規料金なら新幹線で東京乗り継ぎですね
飛行機でも特割などの割引が使える日程なら
新幹線より安い場合があります

後は旅行会社がどれだけのチケットを持っているかですね
行くだけでは無く帰りも確保したいなら
往復が適用されますし

これでお盆なら正規料金か若しくは
それに準ずる価格だと思うので
やはり新幹線になると思われます
(でも8時間以上掛かりますよ)

二人以上なら車もありです
高速道路が秋田→広島\26,500円燃料代で約1万円でしょう
割れば1万8千円程度で行けますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(^-^)
やはり新幹線でいく方が無難らしいですね!
始めて一人で行くのでいろいろ不安でしたが
頑張って行ってきたいと思います!
本当に、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/15 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!