プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、フレッツADSLを利用していて、
モデムとスプリッタをレンタルしています。
先日、自分でADSLモデムとスプリッタを購入したので、現在レンタル中のモデムトスプリッタを返却したいのですが、その場合の手順を教えていただきます様よろしくお願いします。
また、一緒についてきたLANケーブルと電話線、取り扱い説明書も
返却ということになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

116番に連絡し返却する旨を連絡します。

返却先、返却方法(宅配便)、などを教えてくれます。

「また、一緒についてきたLANケーブルと電話線、取り扱い説明書も返却ということになるのでしょうか?」:基本的にはレンタルした時に付いてきた付属品、説明書も一緒に返却することになります。紛失した場合は、その旨相談しましょう。大抵は大目にみてもらえます。

レンタル料は、「日割り」で計算してくれますから、良心的です、よ。
    • 0

116に電話すると丁寧に教えてくれます。

料金無料の返送用のバッグが送られてきます。
    • 0

まずNTT116に電話をし状況を伝えてください。

そうするとオペレーターがモデムとスプリッターの引き取り日を告げられます。返却するものはこの2点のみです。取説やケーブルは回収されません。(県によって違いがあるかもしれませんが)回収日に在宅できない場合は、表に出しておいて下さいと言われますのでご安心下さい。
    • 0