アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作りたいブロック矢印のイメージは次のURLが近いイメージです。
http://www.hakuhodo-bc.co.jp/knowledge/image/bra …

パワーポイントのオートシェイプ>ブロック矢印にある「180度の弧を描くブロック矢印」の60度バージョンを作りたいのですが、作り方に困っています。
形自体は「180度のブロック矢印」をコピー→Illustratorでペースト、はさみツールなどで作成できるのですが、この方法では色などを変更するために毎回Illustratorを起動しなくてはなりません。

今後、類似の図形を繰り返しパワーポイントで使う為、色などの設定を簡便にできる方法を探しています。
できれば、通常のブロック矢印のように設定出来れば嬉しいのですが・・・

下記3点について知恵をお借りしたく思います。

・パワーポイントでオートシェイプのように書式設定できるグラフィックをインポートできるのか
・Omnigraffleなどの図表作成ソフトの使用で解決できるのか
・「60度ブロック矢印」をパワーポイントで使うために良い方法は何か

当方の環境は
iBook(Panther)+Powerpoint X+Illustratorです。

A 回答 (1件)

ブロック矢印の右の一番下にある「環状矢印」ではダメなのでしょうか?


黄色いマークをドラッグすれば角度や太さも変えることができますが・・・
(PPT2000で確認しました)

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にズバリです。
三日の間、単純に目の前にある機能を見過ごして
見当外れの探索・操作を行なっていたようです。

目から鱗というしかありません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!