アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇の手術を去年6月にしました。傷跡がだいぶ目立ちます。手術を受けた病院では、傷の色を薄くする塗り薬を塗ってくださいと渡されたんですが・・まったくよくなりませんでした・・先日形成外科に行ったら、傷を細くする手術があるとの事でした。
実際にこのような手術を受けた方の術後どうなったのか教えてほしいです。今よりひどくなるのが怖くてなかなか踏み切れません><診てもらった先生は、脇の傷は綺麗になる事はナイと言われてしまいました・・どの方法が一番いいのか教えてください。

A 回答 (1件)

回答させていただきます。

私の場合、顔なんですが、3ミリくらい広がっていた瘢痕を切り取って縫い縮めるというような手術をしました。

まだ2ヶ月もたっていないので、赤みがひいてないですが、傷じたいは前より目立たなくなってます。
(白い部分がへったというか…。)

ただ、顔とか脇もそうですが、傷が完治するまでの間に、自然と動かしてしまう部分なので、多少妥協が必要のようです。
    • 0