アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですけど、
このアーティストって歌も上手いし、良い歌を歌ってるなーとは思うんだけどなぜか聴こうとは思わないアーティストを教えてください。
もしよければ、その理由もお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

B'z


実際上手いと思うし、特にギターは格好いいんだけど何故か聴こうと思わない。
理由?何故かだよ何故か。
強いて言うなら疾走系の勢いが足りないのと、
歌い方がそれほど好みじゃない。

いや、上手いんだよ。
基本的には好きなんだけど、特に聴こうとは思わないな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、ボーカルは年々濃い歌い方になってきてますよね。

お礼日時:2005/07/15 23:25

#16です。


みなさんの回答を読んでて、同感したことなのですが
大塚愛も、まーったく聴く気になれないですね。

キャラが、どーもニガテ。TV画面に大塚愛がでてくると
チャンネルを変えてしまいます。
どーして人気がでたのか不思議…だな。と思ってしまいます。
トークしているのを見るたび、冷ややかにTVを見ている私です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!
大塚愛ってどう見ても女性には嫌われるキャラですよねー!
関西人が全員あんなキャラって思われたらイヤだなーと私も冷ややかに見ております(^^)

お礼日時:2005/07/21 00:07

#11です。


聴かないのですっかり、忘れてましたが先日ツタヤでCD見ていて思い出しました。

川嶋あい さん

なんかあざとくフジがらみででてきたなあ・・という固定観念があり聴いてもいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!
あざとくフジがらみは笑ってしまいました(^^)
分かりますよー、私も根本的に聴く気になれないですね!

お礼日時:2005/07/19 14:06

だいたい出尽くしてしまっているので、出ていないのをひとつ・・・


SOPHA!?ですか?ボーカルが関西弁かなんかでピンでバラエティーやドラマにもでてましたが、どう聞いても音程がメロディーと同調していない。お前は何に合わせて歌っているんだ?ってカンジです。うまいんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ出てないのがありましたねー!
全てに同感です(^^)でも、CD出したらちゃんとチャート上位に入ってきますよねー。

お礼日時:2005/07/19 14:04

オレンジレンジですね。


レンジの曲はノリも良くて、歌唱力も結構あると
思うのですが…全て同じに聞こえます。
それは曲調とかテンポとかではなくて。
歌詞の内容が全部似たような内容だなぁ…と。
「人に何かを伝える曲」ではなく
「人にうける曲(売れる)」が多いような気がして…^^;
それが悪いとは思いませんが、少なくとも私は聴こうとは思いません。
レンジファンの方すいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
合言葉がパクろうぜー!ですからね(^^)
私も、失礼ですがオレンジレンジはずっと歌をやっていこうという気はないんじゃないかなと思います。

お礼日時:2005/07/19 14:00

アルフィー


私の耳にはどうしても、どーしても
音程がはずれているような気がしてなりません。
他の人にはどう聴こえているのか、すごく気になるところです。
坂崎さんがひとりで歌ってるのはとてもいいんだけど・・・。

GLAYも同様に。しかも高音の時にものすごく辛そうな顔を
して歌っているので、聴くこっちも辛いんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高見沢さんですよね(^^)私も半音くらいずれているように聴こえるのでダメですね。
GLAYはボーカルに合うキーの曲を作ったらいいと思いますよね。

お礼日時:2005/07/19 13:57

大塚愛。



歌い方が、バカっぽくて嫌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼女はバラード以外はなんであんなにバカっぽく歌うんでしょうねー?

お礼日時:2005/07/19 13:53

ドリカム:前まで「聞かず嫌い」だったけど、私の好きなひとがドリカムのファンだったので現金にも鞍替えしました*笑* 今では結構聞いてます☆



B'z:歌声がニガテなのかも…、上手いとは思うのですが

大塚愛:あの関西弁キャラがどうも無理です~
かく言う私は関西人ですが^^;

BoA:自分でも謎なのですが、何故か;

サザンオールスターズ:メディア通して聞きすぎちゃった感があるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新しい名前が出てきましたね(^^)
大塚愛は品が無いんですよね。私もxxxmeruxxxさんと同じく関西人ですが、無理ですね(笑)
BoAはなんとなく全体的に中途半端な感じがするんですよねー。
でも、ドリカムのケースはありますよねー!
好きな人が好きだと簡単に好きになれるものなんですよね。

お礼日時:2005/07/19 13:51

スマップ、キンキキッズ等のジャニーズ系。


たまーに、鼻歌程度に歌ってしまうが,cdもってレジまで行くのが恥ずかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キンキは確かに良い歌歌ってると思うんですけどレジに持っていくのが恥ずかしいというのは分かりますよ!ファンの友達でさえも恥ずかしいからネットで買うそうです(^^)

お礼日時:2005/07/19 13:45

いい歌を歌っているなーと思いつつ聞かないアーティスト。


自分にとっては宇多田ヒカル、ケツメイシ、サザン、ドリカムですね。

テレビなどで聞いて結構いい曲なんだなと思っていてもレンタルしないですね。何ででしょう?自分でもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
このメンバーは常連になりつつありますね(^^)
ドリカムなんか、いい曲と思うのにホントなんで聴かないんでしょうねー!

お礼日時:2005/07/19 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!