プロが教えるわが家の防犯対策術!

BASARAが連載終わってすぐくらいに読んだ読み切りで、宇宙が舞台で人間には有害のものを処理してまわってる職(?)の男の人が主人公の話です。その人は廃棄物の中で生きている人間?の女の子(勿論触れられない)に魅入られてしまって……という感じだったんですけど、どの単行本を見てもそれらしい話を見つけることが出来ませんでした。ラストはその女の子と主人公だった男の人が普通に、同僚の前に現れる、というラストだったと思います。題名を忘れてしまったために著作リストで探そうにもさっぱりです。
単行本に収録されているのかどうかだけでも、ご存じの方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

田村由美さんの作品が好きで(ただ「ボクが~理由」シリーズはあまり好きではないです)、
理由シリーズ以外は文庫、単行本全て持っています。

久しぶりに短編を持ってきて見てみましたが、そのようなお話はなかったです。
でも内容的には田村さんッポイですよね~。

多分単行本未収録の可能性があります。
もし未収録なら、早く収録してほしいです!

漠然とした回答になってしまってすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした!(パソコンが壊れてまして……)

やっぱりまだ単行本に収録されてなかったんですね。一応BASARA以後は買ってはいませんがチェックしているつもりだったのですが、なかなか載っていないので見逃したかなと思ってました……。
ボクシリーズではなかったと思います。確かBASARAのあと新刊出てなかったように思いますし(本当に連載終了直後の別コミに載ってました)。

好きな話だったので早く読みたいです。ありがとうございました!