アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問になってしまうのですが、みなさんは
牛ホルモンと豚ホルモンのどちらがお好きですか??
私はやっぱり脂のついた牛ホルモンなんですが、周りは豚のほうがいいっていう人もいて‥みなさんどうですか?

A 回答 (4件)

豚は殺菌のためによく焼く必要があるので生では楽しめないんですよね。


部位の豊富さからいってもホルモンなら牛肉ですよね。
※豚は年間数名はE型肝炎感染者がいて、死者も出てたりしますね。

あとは食べ方の違いで、
牛:七輪で主に自分たちで焼く
豚:串焼きで

というところで、一緒に行くメンバーの好みや人選にもよりますよね。
接待とかだと、先方に焼いてもらうのも気がひけますし。。

TPOをわきまえて適切なホルモンをナビゲートしたいですね!
ナイスなブログ見つけました http://tokyo.hormone-meister.org

参考URL:http://tokyo.hormone-meister.org/
    • good
    • 6

私は牛ホルモン派です。


豚ホルモンも挑戦しましたが、牛に比べて臭みが
強いため、苦手です。
でも、スーパーなどは豚ホルモンの方が見かけることが多く、値段も
牛よりも安いですよね。
    • good
    • 4

hamukiyoさんと同じくジューシーな牛ホルモンです!


豚ホルは臭いのと豚の生は危険という先入観でしっかり焦げるまでカチカチに焼いて大量のニンニクで臭いを殺してから食べます。

レバ刺しの季節ですね~ごま油塩で…あぁ食べたい!

やっぱり内臓系は好き嫌いがかなり分かれますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!牛ホルモンはジューシーでおいしいですよね。臭みも豚に比べて少ないイメージがあるし。高いけど、焼肉屋などで食べてしまいます。ありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/07/17 00:41

私は豚ホルモン派です。

 味は塩ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

塩味はお肉をあっさり食べることできますよね。あっさりが好きな人が豚ホルモン派が多いってことなんでしょうかね。こんな質問に答えていただきありがとうございますっ。

お礼日時:2005/07/17 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A