アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアへホームステイしますが、お土産についてです。
オーストラリアの女性は日傘を使うのでしょうか??
紫外線も強いので結構必需品かと思うのですが・・・

A 回答 (4件)

オーストラリアに数年住んでいました。

現地の人が日傘を差しているのを見た事がありません。たまに、チャイナタウン近辺を散策している日本人や中国系の人が使っている程度だと思います。

結構喜ばれたお土産なんですが、日本で最近女の子がよく着ている甚平ってありますよね。柄も豊富で、お値段もお手ごろです。よく家で着てくれていましたよ。あとは下駄なんかも喜んでくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイナタウンなんてぁるんですね!!
日本で言う中華街みたいな感じでしょうか??行けたら行ってみたいです☆
甚平ですかぁ・・なかなか面白そうですね!浴衣より用途もあってぃぃのかもしれなぃですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/17 19:13

オーストラリアに4年半住んでいました。


日傘を使っている人はまずいません。なんで雨じゃないのに傘さしてるの?と
聞かれるでしょう。雨でも傘をささない人、外なのに雨でも晴れでも裸足の人、
も結構いました。何事にも大らかなので ^_^

お土産でしたら、いかにも日本っぽい物が喜ばれると思います。
日本料理を作ってあげるのも手ですよ。
私はよく太巻き寿司を作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸足の方とかいらっしゃるんですかぁ☆
おおらかそうで行くのが楽しみになります!!
お寿司ですかぁ☆そうですね!!チャレンジしてみようかなぁ・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/17 19:11

日傘は使わないです。


たまに使うのはアジア系の人たちでしょうか。
それでも白人からすれば晴れの日に傘差してる・・・って目で見られます。

サングラスが必需品。

お土産は100キンでセンスとか湯のみとかの方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯のみですかぁ☆湯のみって独特ですしね!!
アジア系しか日傘って使わないんですかぁ・・驚きです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/17 19:10

女性ではないので詳しくは知りませんが、オーストラリアでは日傘はほとんど使われていないですね。

つばのある帽子をかぶって日差しを遮っている人が多いです。

SPFの高い日焼け止めクリームが必需品で、ファンデーションも厚く塗っているとゴールドコーストに住んでいる知人が言っていました。
彼女いわく、日本で売っている日焼け止めより現地で売っている物の方が効き目があるそうです。

皮膚のガードも大切ですが、サングラスで紫外線から目を保護することも必要ですね。

オーストラリアは本当に紫外線が強いですね。入浴する時に身体を見ると、露出していた部分とそうでない部分でくっきりと2色に分かれています。日本に帰ったら、体がパンダだと笑われてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帽子のほうが必要なんですね★
サングラスと帽子と日焼け止めきっちり持っていきます!!
ありがとうございました★

お礼日時:2005/07/17 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!