プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人っ子の少年が、同じく一人っ子の転校生の女の子
「00(忘れてしまいましたが苗字です)さん」と親しくなり、
大人になってから再会して恋をする......という作品です。
前に学校で配られた国語の教材に、少年時代の部分だけが載っていて読みました。
内容はうろ覚えですが、すごく面白かったのは確かにおぼえているので
続きがとても気になります。。

A 回答 (1件)

 それは、たぶん、『国境の南、太陽の西』だと思います。

女の子の名は、「島本さん」ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
そうです、それです!!!!
おかげで本当にすっきりしました。
さっそく探して読もうと思います♪

お礼日時:2001/10/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!