プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借り換えについてお伺いしたいのですが、300万の借金を銀行の借り換えローンで300万も借りることができるのでしょうか?

私は大手企業に7年勤めて現在530万ほどの収入です。消費者金融と信販系で300万(7件)を借りているのですが、普通はこの時点で銀行からの融資は1円も通りませんよね。

しかし借り替えローンであれば300万を借りるということは可能なのでしょうか(300万以上の枠のある借り換えローンで)?
もちろん借り入れできたら全額を現在借りているローン返済に充てる予定です。

A 回答 (1件)

既存の借入れに大きな延滞などが無ければ、可能かと思います。

ただし、借り換え型のローンは、連帯保証人を最低1名付すのが一般的です。

私の知っている金融機関の場合、融資実行時に現在の借入れ先に対して、振込により一括返済して完済させる方式を取っています。この場合、現金持参による一括返済ができないことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。延滞は1件もありません。
ただ私の周りもこの厳しい経済状況で保証人になってくれる方はおりません。
しかしどうやらいくつかの銀行では保証人がいらないタイプの商品があるようです。
先ほど電話でお聞きしたら条件的に大丈夫のようでした。
借り入れ額が少なかったり返済期間が短かったり金利が高かったりしますが、消費者金融から借りているよりマシです。
しかし借り入れローンというのは最近出てきたのでしょうかね・・・。もっと早く見つけていればよかったです。