プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
BLINK 182好きの人が好みそうな洋楽アーティストで
お薦めのアーティストがいれば紹介してください。
あとそのようなアーティストの曲でお誕生日を祝うような曲やお誕生日が主題の曲があれば教えてください。
誕生日関係なくてもいいです。
お願いします!!

A 回答 (5件)

blink似ってことで・・・・


MEST、Home Glown(スペルあってるかな?、がお勧めです。
特にMESTとかコーラス具合がとってもblinkに
似てて心地よいですね。
あのボーカルの透き通った声がなんともいえないです。
おすすめですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

僕はBLINK182はあまり聞かないんですが、ブリンク好きの先輩から借りた中でSUM41(サムフォーティーワン)、FENIX☆TX(フェニックスティーエックス)とか聞かせてもらった事があります。あとNOFXと、ZEBRAHEADなんてどうでしょうか??後者2つはぼくも大好きです。良かったら聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
後で聴いてみます。

お礼日時:2001/10/16 22:49

BLINK 182はちょっと最近のものは聞いてないんですが、「DUDE RANCH」は持っていますのでそれに似たもので私がいいと思っていた物をいくつかあげてみますね。


まずGREEN DAYがお好きでしたらそのボーカルBILLIEの在籍する別バンドでPINHEAD GUNPOWDERなんてもいいかもしれません。
私が最近ずっと聞いているものはちょっとエモ入っていますがNEW FOUND GLORY、RUFIO、また以前からずっと聞いているお気に入りではTILTがあります。
BLINK 182といえばFAT系というかけっこう疾走感のある曲が多いですよね。その点からいくつか聞きやすくてスピーディーな物をあげてみます。多分御存じのアーティストが多いと思いますが、ある程度有名なものも入れといた方がお勧めしやすいですしね。
MXPX、face to face、SCHLEPROOK、DOWN BY LAW、BRAKET、WIZO、SICKO、BUCK WILD、LAGWAGON、PULLEY、TEN FOOT POLE、NO USE FOR A NAME、SATANIC SURFERS、STRUNG OUT、ME FIRST & THE GIMME GIMMES、ATOMIC BOY、ALLIGATOR GUN、RANDY、THE SUICIDE MACHINES、DISCOUNT。それとちょっと哀愁感ありますが、MILLENCOLIN、NO FUN AT ALL、LONGFELLOWなんかもいいです。また、SKA寄りになりますが、LESS THAN JAKE、DANCE HALL CRASHERS、SAVE FERRIS、REEL BIG FISH、GOLDFINGER、SMASH MOUTHあたりもBLINK 182がいけるならおそらく大丈夫です。他にも何か大事なものがあったような、、、とりあえず今思い付くものはこのへんです。
中にはちょっと古いアーティストが多いかも知れません。最近は以前ほどCDを買わなくなってしまいました。すみません。
誕生日関係のものは間違いなくあったと思いますが、あいにく今思い出せないです。ただ、THE MUFFSの「HAPPY BIRTHDAY TO ME」というアルバムはあります。女性ボーカルのパンクで、疾走感はありませんが聞きやすいことは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あとで試聴してみます。
誕生日関連の曲思い出したらまた教えてください。

お礼日時:2001/10/16 22:42

古いですがAltered Imagesには「Happy Birthday」と言う曲があります。

女の子がボーカルですが、Blink182ファンには物珍しそうと言うか、丁度良いと言うか・・・・
重ね重ねの暴言すんません(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=459616682/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、ありますか、誕生日がらみの曲。
後で聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 22:47

実は私はBlink182やGreen Dayなどは高く評価していないんですが(笑)、えっ?だったら回答するんじゃない?


えらいすんません(ペコリ)。一言答えさせて下さい。Dropkick Murphysなんてどうでしょうかね?
下記の一曲目なんか誕生日には関係ないですが、何かに使えそう(笑)。
ちなみに2曲目はNNN24ニュースチャンネルのスポーツコーナーのジングルとして使われています。
うーん、でも知っているでしょうが、まっとりあえず。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=965008684/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですか。高く評価してないんですか。
私は実のところこのジャンルは興味ないんですが(爆)
Blink182好き(映画から入っただろう)の知人がいて(以前ここでも質問しましたが)
そんな彼女がもうすぐ誕生日なので誕生日がらみの曲が入った
ALをプレゼントしようかなぁ~って考えたわけです。
回答ありがとうございまた。
また誕生日がらみを思い出したら教えてください。

お礼日時:2001/10/16 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!