プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

午後、帯広空港に到着予定で、レンタカーを借りて1時頃から半日で 
周辺の観光をしたいと思っています。 

調べているうちに 旧幸福駅、池田ワイン城、十勝牧場、ないたい牧場、糠平湖、アーチ橋、
然別湖、昆布刈石など行きたい所が たくさんでてきてしまい迷っています。 
宿泊は十勝川温泉なのですが、 半日で全部は厳しいでしょうか。
行った方が良いお勧め場所や、どのような順に周ったら良いかのアドバイスお願いします。 

あと、この周辺でひまわり畑をご存知でしたら 詳しい場所など教えてください。 
よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

>旧幸福駅、池田ワイン城、十勝牧場、ないたい牧場、糠平湖、アーチ橋

相当がんばっても、これで終了でしょう。特に、昆布刈石は、十勝太~県道合流まで、ダートです。そんなに速く走れません。また、糠平湖→然別湖も、然別湖岸とか道がほぼ1車線です。で、そこ行ったら、扇が原展望台に行かないと損です。

また、糠平湖まで行くのでしたら、三国峠まで行かないと損です。

回る順番・・・晴れと雨では違います。雨の時に、ナイタイ高原・十勝牧場・に行ってはいけません。着いた日が快晴なら、サッとナイタイ高原方面に行きましょう。(個人的には、ナイタイ高原いくのでしたら、十勝牧場は行かなくていいと思いますが。)

天候考慮しなければ、
着いた日:幸福駅→昆布刈石→ワイン城→(十勝牧場)
次の日:三国峠折り返し→アーチ橋群→糠平湖→幌鹿峠→然別湖→扇が原展望台→新得そばの館→次の日の宿舎へ

がいいのでは?

なお、ひまわり畑ですが、本別(池田から、ふるさと銀河線沿いに少し北上した町)にあるようです↓

参考URL:http://www.tokachi.co.jp/kachi/jour/02wa/150.html
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しいアドバイス ありがとうございます。
天候の事まで考慮してなかったので、
大変参考になりました。 
アドバイスを元に2パターン考えて行きたいと思います。 

翌日は襟裳岬を周って次の宿泊方面へ移動する予定なので、
半日しか帯広観光の時間をとってなかったのです・・・ 
帯広って魅力的な所がたくさんあるのですね。

既に解決済みな雰囲気かもしれませんが、今朝そちら方面から帰宅したので補足します。

半日だと全部は無理、JRを境に北or南側に絞った方がベターです。 特に”然別・糠平”は空港から片道2時間以上掛かりますから、私としては”南側”をオススメします。

・昆布刈石は新しい道路の建設が進んでいて あの雰囲気を味わえるのは今のうちです。 
・浦幌十勝川と十勝川本流に囲まれた三角地の海岸にある”原生花園”は、ピークは過ぎていましたが(左側方向では)色々な花が咲いていてオススメです。
・大津・湧洞湖・道々生花大樹線周辺などでは”タンチョウ鶴”を目撃出来る可能性もあります。
・”中札内芸術村”、独特な雰囲気は立寄るだけでも良いですよ。
・”新嵐山”、十勝平野を望む展望台としては十勝牧場より好きです。

幸福駅→(新嵐山)→中札内美術村→道々319・湧洞湖・大津→十勝河口原生花園→昆布刈石→豊頃ハルニレ→池田ワイン城→十勝川温泉
う~ん、これでもちょっと無理かも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

まだいろいろ思案中だったので、具体的なアドバイス大変嬉しいです。
教えていただいた名所がとても素敵そうなので 
然別・糠平は諦め、 
新嵐山とハレルニの木を捜して行ってみたいと思います。

2日目に 襟裳岬へ行く予定なので、遠回りして 
お教えていただいたコースを昆布刈石から反対に周って行きたいと思ったのですが、
その後 登別まで移動だと厳しいでしょうか・・・。  
帰宅後お疲れの所 ありがとうございました。  
とっても参考になりました。