プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

僕は
1、ドラゴンクエスト3
2、摩蛇羅
3、くにおくんシリーズ(ずるい)

皆様方教えてgoo!

A 回答 (24件中1~10件)

1.アイスクライマー


2.ロードランナー
3.いっき

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

1と2は分かるんですが、3の「いっき」...名前は聞いたことあるけど思い出せません!

お礼日時:2005/07/16 14:37

1.ソロモンの鍵


2.ファイナルファンタジーI
3.ゼルダの伝説

です。

他にも、バルーンファイト、スーパースターフォース(だったかな)、シェラザード、スーパーマリオ3、なんかも面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーソロモンの鍵なつかしいー!
FF1も面白かったですね。ゼルダはあまり記憶にありませんでした。

シェラザードはちょっと分かりません。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/16 14:41

ジョイメカファイト


ファイアーエムブレム外伝
ドルアーガの塔

どれもはまったので、順位はつけられないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョイメカファイト?まだまだ知らないのがあるもんですね~。これを機に知らないのは調べてみることにします。
ファイアーエムブレム外伝面白いですよね♪
ドルアーガの塔懐かしいー!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 14:56

1,ドラゴンクエスト3 (質問者さんと同じですね^^)


2,ファイナルファンタジー3 (これも忘れられません)
3,くにおくんの大運動会  (みんなで楽しみました)


余計なことですが忘れられないベスト3を書かせてください
1,ドラゴンクエスト2 (最後のボスの前で復活の呪文を…)
2,エレベーターアクション (なぜか印象に残ってます)
3,いっき (名前だけなんですが忘れられません^^;)

余計な事書いちゃってごめんなさい!なんとなく書いちゃいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ^^3つに絞れないのはわかります。自分で立てといてなんですが...。

きましたねドラクエ3!最高ですよねー。勇者のあのちっちゃいキャラがたまりません!
FF3もいい!ノーチラス早いです!
くにおくんの大運動会もサイコ-!みんなとやったのが懐かしい。

ドラクエ2までパスワードですもんね。一つくらい間違えますよね...。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 15:00

1.ファミコンウォーズ


2.スペランカー
3.スターラスター

ですかね。もっとよく考えてみれば、イロイロ出てきそう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよね、よく考えればもっと出てきそうですよね。

やはり人それぞれで面白いですね^^スペランカーは多分分かります。
スターラスターは分かりません!
見れば分かるのもあるかもしれないですね。

お礼日時:2005/07/16 15:03

こんにちは。



私は
1、スーパーマリオブラザーズ
2、火の鳥
3、パックランド

その他で「チャレンジャー」「クルクルランド」。
最後まで出来なくて悔しい思いをしたのが「ゴーストバスターズ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
火の鳥は少しやったことがあります。だけどあまり思い出せません!
ほんと名前が分かっても浮かんでこなかったり、なんとなく浮かんでもほんとにこのタイトルだったっけ?が多いです。

ゴーストバスターズは多分クリアーしたと思います!多分...。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 15:09

覚えている中では


1.スーパーボンバーマン1
これは、のとのち5まで買って遊びつくしました。
2.がんまれ、くにおくんどっちボール編
確か、ドッチボールで世界に行って戦うというやつで、各国を周る(一応各国の特徴を書くと長くなるので省略します。)というやつだったとおもいます。このゲームでリセットボタンを押すとおじさんの声で「だめだよ」と起こられた最初の画面に戻るというのが忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンバーマン面白いですね。
くにおくんのドッチボールは面白い!国によって音楽やらが変わるんですよね。
僕はロシアの音楽が印象深いですね♪
くにおくんは面白いですよね~。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 15:24

afusaka77です。

ごめんなさい「ファミコンウォーズ」を一位にしてほかの二つを繰り下げてください。後に出た「スーパーファミコンウォーズ」ともに遊びまくってました。

この回答への補足

僕も思い出したので....。

ファミコンジャンプはかなり好きでした!
あと星闘士星矢の1番目のやつかなり好きでした!

補足日時:2005/07/16 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!ファミコンウォーズも人気ありますね。
思い出すとありますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 15:26

1.女神転生2


2.ファイナルァンタジー3
3.ファミリースタジアム

他機種からの移植なら、ゼビウスやグラディウスもよくやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女神転生はプレステのしか覚えていないです!かなり人気ありましたよね!
FF3もやはり人気ですね~。
ファミスタ懐かしいー!野球ゲームやりたくなってきた!
グラディウスも面白いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 15:31

1.ゼビウス⇒これがやりたくてファミコン本体と一緒に買った思い入れのあるソフトです。

元々はアーケードゲームで、喫茶店でよくプレイしてました。これがファミコンで出来ると言う事で、即、購入。いや~、やりこみましたね。今でもカセットありますが、故障して動きません。

2.ドラゴンクエストII⇒私をRPG好きにしたソフト。会社の先輩に借りてプレイしましたが、後に自分でも購入しました。パスワードには泣かされましたね。

3.テトリス⇒これは説明する必要はないでしょう!

3位は迷いました。候補はいっぱいあったのですが…。一例では「ゼルダの伝説(ディスクシステム版)」「スーパーマリオブラザーズ」「レッキングクルー」「MOTHER」「女神転生」等々、その他多数あります。

今でもファミコンやスーファミは家にあり、プレイ可能です。久々に遊びたくなって来ましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼビウスも人気ですね~。
ドラクエ2面白い!ドラクエはやっぱいいですね。
テトリスもはまりました!特にGBのやつで。授業中よくやってたな~!

MOTHERも面白いですよね!次回作ずっと未定のままですがいつ発売するのでしょうか糸井さ~ん!

久々にやりたくなってきますよね!でもファミコンってすごい高いですよね。
余談ですがスパルタンXの「カンフー」とかいうやつ60000円でしたよ。あれにはびびった。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!