プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遅い遅いと言われてますが、実際どーなんですか?加速はどの辺までスムーズにするのかとか、最高速とか教えてください。後、エストレヤや、SRのような形のバイクも教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

重さに対して馬力が無いので遅いのは事実ですが、あくまで馬力に対してです。


街中で必要なのはトルクの太さですから、普通に乗るには十分なトルクを持っていますよ。
バイクの最高速はレースに出場したりしなければ十分な速度が出ますよ。高速も十分対応できます。
加速は下の方が力強く120位からもったりします。

ライディングポジションは楽チンですね。長時間のツーリングでも疲れません。
周りがレプリカなどだったら、ちょっと置いていかれるかもしれませんが、マイペースで楽しめる方ならいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱあのシートは座りやすそうですもんね。二人乗りで街をうろつきたいのでエストレヤがピッタリですよね!!

お礼日時:2005/07/16 22:18

通学途中信号待ちで遭遇しますが、町乗りだと結構速いみたいですよ。

私の乗っているバイクはカワサキのバリオスで4気筒エンジン搭載のため、低速トルクがありません。よって、同じアクセル開度ではエストレアに負けてしまうようです。アクセルを全開にすれば、もちろん勝てますが・・・町乗りではすぐに信号に引っかかってしまいますので無駄です。エストレアは町乗りではかなりちょうどいいのではないでしょうか?遅いというのは、高速道路を走ろうとした時くらいではないでしょうか?最高速は140キロくらいではないでしょうか?単気筒エンジンでは振動がちょっとつらいと思います。バリオスなら0~100キロまでの加速はがんばれば5秒くらいですし、高速走行時の振動が少ないです。

 ということで、町乗りでは車体の重量が軽い単気筒エンジンを積んだバイクは加速は速いと言うことになります。私のバイク、バリオスが速いのは80キロを超える領域です。こいつはエンジンを1万回転以上回して初めて本領を発揮します。

 エストレアやSRに似たバイク・・・スズキのST250ではないでしょうか?ほかに、カワサキのW650があります。

 もう一台、バイクを買えるとしたらエストレアかKLXといったところでしょうか?高速を使わないツーリングであれば燃費のよさとタンクの大きさからエストレアは最高ではないでしょうか?ただ、ちょっとブレーキが弱いかな?といった印象です。
    • good
    • 3

絶対的には遅いでしょうね。

250ccシングルですから。
スーパースポーツなんかに比べたら、天と地ほど違います。当たり前ですが。マジェとは似たようなものです。250シングルはどれもそんなに変わらないでしょう。

80キロぐらいまでは普通に加速します。そこから100キロぐらいまではゆっくり加速します。それ以上はじわ~っと加速します。メーターは一応振り切りますよ。(何キロかはあえて書きませんが)べったり伏せて時間を掛けて加速すれば…。そのスピードで巡航はできないと思いますけど…。

下道メインで使うならトルクがあるので使いやすいとおもいます。高速も左車線を走ってる分には問題ないですが、どんどん追い越しをするような使い方は不向きです。気分良く走れるのは80キロぐらいまででしょうね。

2人乗りも下道ならいいですが、高速は…。
高速2人乗りの実験車両にも使われていたみたいですが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そーなんですか。詳しくありがとうございます!想像以上に速そうなので嬉しいです。高速を使わない軽いツーリングもしたいのでエストレヤにしようかと思います。

お礼日時:2005/07/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています