プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間アクセサリーの福袋を買ったのですが、ピアスばっかり・・・。私はあけてないのでピアスができません。しかし、とってもかわいいのでせっかくだからしたいのです。
誰か、自分で簡単にイヤリングにする方法教えてください!!!

A 回答 (3件)

No.1です。



そうですね~私が買ったお店では、金具は300~1000円くらい(素材によります)
これを(ピアス)をイヤリングに直したいんですけど~とピアスごと持ち込んで相談してみれば、必要な金具を揃えてもらえると思います。
もしかしたら、親切なお店なら、その金具代で直してもらえるかもしれないし、加工賃をとられるかもしれませんが・・・自分でいつもやっているのでその辺はわかりませんm(__)m

時計ヤットコというのですね(^^;あれは、ダイソーなどでもたしか売っていたと思うので、もしご自分で加工されるなら、そちらの方が安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またありがとうございます。
時計ヤットコとはなんでしょうか?それで加工ができると言う訳ですか?こんど探してみますが・・・
近くでアクセサリーのお店も探してみます。

お礼日時:2005/07/21 18:35

http://www.asaokougei.com/parts/marukan.html
上記アドは丸カンです。サイズは線径0.6または0.7
が良いです。下記アドはイヤリング金具です。
#1さんがいうようにぶる下がるタイプしか改作できません。が問題はぶる下げるものに丸カンを通す穴があるかです。ピアスが直結タイプのものだと素人では難しいです。
作業する工具はペンチではなく、時計ヤットコと呼ばれるものです。先が細くなっており、ビーズアクセでも使うものです。
改作する素材はなんですか?それにも問題があります。

参考URL:http://www.asaokougei.com/parts/earring.html
    • good
    • 0

こんばんわ!



せっかくなので、ぜひイヤリングに改造してください(笑)

お近くに、トーカイなどのような手芸屋さんはありますか?
デパートなどの手芸売り場などでもいいです。
そこで、ピアスやイヤリングの金具部分を売っていますから、それと、ペンチのような形をした先の細い道具、あといちお直径2~3mm程度の輪っかを買ってきます。
ピアスの種類によってはできないものもあるのですが、ぶら下がるタイプのものであれば、イヤリングの金具にピアスから外した宝飾部分をペンチを使ってつなげればできあがりです。
輪っかは、つなぎに使っても使わなくても構いません。
値段はそんなに高くないと思います。


わかりににくい説明で申し訳ないのですが、手芸やさんの店員さんに教えてもらうのもお奨めします。
喜んで教えてくれますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人ともありがとうございました。こんなに詳しく教えていただいて。自分でペンチ(?)などを買い、改造するのと、手芸やさんなどでやってもらうのとは、どちらが安くすむでしょうか?ついでにいくらぐらいでしょうか?

お礼日時:2005/07/17 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!