プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の終わりに体育祭(高校)があります。

その際に、応援合戦(パフォーマンスのようなもの)を行います。
前回の体育祭は、ゴリエのダンスを10人前後で行っていました。
今回も15人前後で何かを演じることになると思います。
そろそろ準備を開始するのですがその際に演じるいいネタは無いでしょうか?
大まかな内容はダンスを含めたパフォーマンスで行こうと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



体育祭,楽しそうですね。
あまりにもメジャーかもしれませんが,
みんなでマツケンサンバIIはどうですか?
踊りはオリジナルでもいいし,
応援歌を中にまぜて替え歌にしちゃったり。
私は小学校に勤めていて今年もう運動会は
終わっちゃいましたけど,
応援団担当で,マツケン採用しました。
パフォーマンスは小学校なのであまり難しいのは無理だと思い,
お笑いの簡単なネタをやらせました。
今はやっているおもしろい芸人さんの動きを
入れてもいいと思いますよ。
ピンマイクなどをいくつか用意してもらって,
短いコメントやコントが中に入ると
ものすごくうけます!
まだ時間があるから,台本を練ってみてくださいね。
がんばってください!!
お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 2

ごくせんのミニコント(「お前ら!ともに心の汗を流そうじゃないか!」など名台詞を入れて)にあわせてD-51の曲を踊るとかはどうですか?


学生ならウケがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!