アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピントの合っていない写真をフォトレタッチソフトを使いきれいにしたいのですが、そのことについて相談させてください。はじめは、Photoshop Elements の購入を考えていたのですが、adobe社は製品が届くまでにかなり時間がかかるようなので他のソフトにしようと思っています。そこで、花子フォトレタッチの購入を検討しています。実際、このソフトはちゃんときれいに加工出来るのでしょうか?また、他にも良いソフトが合ったら教えていただきたいです。尚、現在はフリーソフトのjtrimを使っているのですが、これはどの位のレベルのソフトなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は花子(フォトレタッチ含む)にフォトショップEL(機能制限なし30日体験版)とLE、フォトショップ5,5、デジカメNINJA2、プレスト何とか(忘れた)、サムズを扱ってみたり、現在使ってますけど、花子は確かに本格的な画像編集もできますし、良いですよ。

しかもフォトショップのプラグインが使えますからそれがまた便利ですね。まあ、初心者でも良いですが中級者上の方に最もお奨めです。高度な合成&レイヤー処理から簡単な加工までこなせます。

エレメンツは、もっと特殊な合成などもできましたね。
例えば、写真数枚を繋げて一枚の写真にするとか・・・
あと、プラグインも多いです。

ただし、初心者なら画像管理や一発補正はデジカメNINJAの方が上手ですね。カラーバランスやホワイトバランスの自動調整はこちらの方が楽で上でしたね。
こちらも合成からフィルターがたくさん・・・
これもプロ並みの編集が可能です。

ちなみに、画像処理に関しては最初からソフトを買ったりしたのでフリーソフトはあまり使ったことないのでちょっとお答えできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答くださり本当にありがとうございます。なるほど、花子でも結構良さそうですね。ちなみに、私は初心者なんです・・・。デジカメNINJAと言うソフトは始めて知りました。ただ、デジカメは無く、スキャナしかありません。この場合でも使用可能なのでしょうか?

お礼日時:2001/10/16 00:02

この場合でも使用可能なのでしょうか?



スキャナーでしたか?

スキャナのTWAIN取り込みですとサポートしてますよ。ただ一応デジカメに特化したソフトとしてサポートしていますから、将来的にデジカメを使われる予定があるなら、良いですよ。
とりあえず、参考を・・・

スキャナの場合はフォトレタッチやフォトショップの方が良い場合もあります。まあ、画像サイズなどを考えて選ばれると良いかな?ちなみに、デジカメNINJAでもメモリ管理機能が付いてますから、デジカメより高画質のスキャナ画像編集も可能なのは可能です。(フォトショップ系などでも搭載)
画像サイズを小さめにして管理もしたいならNINJAでも良いかもしれません。

あくまで、編集重視で将来さらにステップアップをという場合は花子フォトレタッチ(花子に付属)やフォトショップシリーズが良いですよ。
あくまで私の評価ですけど・・・
http://www.justsystem.co.jp/product/applicat/hpr …

参考URL:http://www.ifour.co.jp/ninja/dcn2002w/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり花子かフォトショップにします。ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2001/10/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!