アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローリングストーンズの曲でビルワイマンがベースを弾いていない曲を教えてください。

A 回答 (3件)

脱退した93年以降の曲なら全て弾いてないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビル脱退以降は全く興味がなくなってしまったので、ほとんど聴いていません。脱退前の曲で何かご存じでしたら、教えてください。

お礼日時:2005/07/17 18:04

まあ、脱退後弾いてないのは当然なわけで、


在籍中のスタジオ録音盤で、実際はスタジオミュージシャンが弾いたモノ
と言うことではないでしょうか?
さて、それは、、、、わかりません、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。いくつかの曲でキースやロンが弾いているという話を聞いて質問したのですが、メンバー以外の可能性もあり得ますね。

お礼日時:2005/07/17 18:13

ビル・ワイマンがローリング・ストーンズ在籍中でベース・ギターを演奏していない曲を判る限り記しておきます(曲名とビル・ワイマンの代わりにベース・ギターを演奏している人物)。



◎プレイ・ウィズ・ファイア/PLAY WITH FIRE
◎アズ・ティアーズ・ゴー・バイ/AS TEARS GO BY
◎カントリー・ホンク/COUNTRY HONK
◎リヴ・ウィズ・ミー/LIVE WITH ME 「キース・リチャーズ」
◎タード・オン・ザ・ラン/TURD ON THE RUN 「ビル・プラマー」
◎オール・ダウン・ザ・ライン/ALL DOWN THE LINE 「ビル・プラマー」
◎リップ・ディス・ジョイント/RIP THIS JOINT 「ビル・プラマー」
◎カジノ・ブギー/CASINO BOOGIE 「キース・リチャーズ」
◎ドゥー・ドゥー・ドゥー/DOO DOO DOO DOO(HEARTBREAKER) 「キース・リチャーズ」
◎イッツ・オンリー・ロックン・ロール/IT'S ONLY ROCK'N ROLL(BUT I LIKE IT) 「ウイリー・ウィークス」
◎クレイジー・ママ/CRAZY MAMA 「キース・リチャーズ」
◎サム・ガールズ/SOME GIRLS 「キース・リチャーズ」
◎シャタード/SHATTERED 「ロン・ウッド」
◎エモーショナル・レスキュー/EMOTIONAL RESCUE 「ロン・ウッド」
◎プリティ・ビート・アップ/PRETTY BEAT UP 「キース・リチャーズ」
◎ワナ・ホールド・ユー/WANNA HOLD YOU 「キース・リチャーズ」
◎タイ・ユー・アップ(恋の痛手)/TIE YOU UP(THE PAIN OF LOVE) 「ロン・ウッド」
◎ハド・イット・ウィズ・ユー/HAD IT WITH YOU
◎ホールド・バック/HOLD BACK 「アイヴァン・ネヴィル」
◎サッド・サッド・サッド/SAD SAD SAD 「ロン・ウッド」
◎ホールド・オン・トゥ・ユア・ハット/HOLD ON TO YOUR HAT 「ロン・ウッド」
◎ブレイク・ザ・スペル/BREAK THE SPELL 「ロン・ウッド」
◎コンチネンタル・ドリフト/CONTINENTAL DRIFT

§ベーシスト名が記されてない曲はベース・ギター自体が使われていない曲です。

後、No.1やNo.2の方々が回答されている様に、ローリング・ストーンズ脱退後の曲は勿論ビル・ワイマンは演奏しておりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

早速聴き直してみます。

個人的にはビルワイマンのベースが好きです。特に初期の頃の曲はとても格好いいと思います。なぜか、あまり評判は良くないようですが…

お礼日時:2005/07/17 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!