プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのスピーカーが片一方しか鳴りません、音量コントロールパネルもチェックしたのですが、バランスにも問題無いようですが?やはり、ばらして見るべきでしょうか?

A 回答 (2件)

もし、スピーカーのジャックの形状が同じであれば、


MDウォークマンや、CDプレーヤーや、
ラジカセなどに繋いで見るのも、1つの手です。
もし、これで鳴れば、PCのハード
同じく、鳴らないのであれば、スピーカーの
故障が考えられます。

もし、鳴っても即PCの故障と考えず、
もう一度、PCにつないで見て下さい。
端子の接触不良なら、治る時も有りますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました、だめでした、分解してみます、大丈夫かな?
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/16 20:33

念のためですが、もし外付けのスピーカーでしたら、コードのプラグがパソコンにしっかり刺さってるか確認してみる、ということはやってみましたよね。


単純なことですが、抜けかかっていると音が出なくなることがあります。

この点で問題がなければ、コードの断線とかかもしれません。
メーカーサービスに相談するとか、自信があれば自分で分解して調べてみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、線もOKでした。デスクトップの外部スピーカーなのでボリームの横にパワーランプがつくのですがそちらの方が鳴らないのです。もちろんランプは光ってます。困った

お礼日時:2001/10/16 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!