アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんモデルでは、ピンキリだとは思いますがいくらくらい稼げるのですか?“この経歴でこの仕事で、いくら稼いだ”みたいな実例を知ってる方は是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

友人のお子さんが、10ヶ月の時に子供服カタログのモデルになりましたが、ギャラは5000円だったそうです。


当たり前ですが、知らない大人に囲まれて大嫌いな着替えをたくさんさせられて、お子さんは泣いて泣いて大変だったそうです。
しかも興奮したのか疲れたのか、その日の夜から熱を出してしまい、それきり仕事はしていないそうです。
友人はモデル事務所に登録料を20000円払い、オーディションに参加するからとブランド物の洋服一式を購入し、それでモデルの仕事をつかんだようですが、収支としては大赤字だったそうですよ。
どう判断されるかはお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は満足でも、赤ちゃんが可愛そうですね。
返信ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/18 16:03

友人が映画関係の仕事をしています。

赤ちゃんモデルは、安全策があまりされない状態で撮影するので、撮影関係者は、我が子には絶対させないとのことでした。
たとえば、いずに座っているところを撮影するときに落ちたときのクッションとか、撮影した画像がきれいに見えることが優先されるので、怪我することがしょっちゅうだそうです。映画だけでなく、雑誌などにも共通していることだそうです。

いくら稼げるかは他の方が解答している通りです。

それでもよければ、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大赤字+危険でもあるんですね。
返信ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/18 16:05

普通の子はまず稼げません。

マイナスです。
ギャラも出るものによって全然違いますし。1本CMに出たところでマイナスでしょうね。ソレまでに掛かってる経費がありますから。

赤ちゃんモデルとして稼げた子が果たしているのでしょうか。子役ならいるかも知れませんけどね。赤ちゃん時代は短い上に、希望者も多いですから。
事務所の方によると「4,5歳くらいからじゃないとほとんど仕事はないと思っていただいて結構です」とのことでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CM1本でもマイナスとは・・・。
返信ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/18 16:02

ほんとにピンキリでしょう。


登録料やレッスン代、交通費などいろいろ投資しても
仕事無しで大赤字とかもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大赤字ですか・・・。知りませんでした。
返信ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!