プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットプレート(1300wと表示)
の保温中の消費電力(ワット)ってどのくらいか
誰かご存知ないですか???

A 回答 (3件)

サーモスタットが、入ったり切れたり


しているのではないでしょうか?
よって、1300Wの断続となります。

最近ホームセンターで、消費電力がモニターできる
エコワットと言うものが3000円程度で売っています。
これを使うと、使った電力量がわかりますが・・。
この製品は1200Wまでですので、駄目ですね。

ですので、通電ランプが光っている時間と
光っていない時間から計算する必要があるかも知れません。
30秒通電30秒断で、実質約750W
15秒通電45秒断で、実質約325Wと言う具合です。

参考URL:http://www.yamasyonet.com/net/ekowat.htm
    • good
    • 0

取扱説明書が手元にあるなら、「製品仕様」という欄に記載されているはずです。



もし記載されていない時は、製造メーカーの消費者窓口で教えてくれます。
    • good
    • 0

 消費電力の1300Wは、最大消費電力ですので、温度設定目盛を最高にしたときの消費電力です。



 保温状態と言っても、その機器によって「保温」目盛りがあったり色々ですので、もし「取扱説明書」や「仕様書」がまだあるのでしたら、そちらに記載されているかもしれません。

 機種によっては、設定最高温度に達した段階で電気を切って、保温設定温度まで下がるのを待って再度通電するのもあります。

 まあ、大体でよいのなら最高消費電力の半分程度と考えると、それほどかけ離れた数値でもないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!