アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の友人が退職するにあたって
よせがきを送りたいと思うんですが、
いつも色紙に書いていて、いろんな
柄や形のを使ったりするんですが
今一つ飽きてしまって。。。
もう一つの部ではいつも白い熊の人形に
よせがきをしていて、かわいいし自分が
貰ったらうれしいなと思うんですが、
こんな近くで真似するのは嫌だなぁと
思うんです。他に何かよせがきの良い
アイデアあったら教えてください!

A 回答 (5件)

無印良品に、『らくがきパズル』という商品があります。


真っ白で自由に絵や文字を描けるようになっているので寄せ書きにも使えると思いますよ。

参考URL:http://store.muji.net/static_html/pc/search/deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!
他の子にも話したら大好評でした!
ただ、大きさがちょっと小さいみたいなので
もう少し大きい物探してみまーす。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/17 23:22

何も印刷されていないハードカバーの本(白い本)に1人1ページづつ、思ってることなどを書いてもらったことがあります。

本棚に飾っておけるし(邪魔にもならない)、内容が盛りだくさんになるので、結構喜ばれました。
白い本を紹介しているURLを参考にのせておきます。

参考URL:http://www.pen-info.jp/whitebook.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ページ数がちょっと多いですね・・・
ビレッジに売ってる様なのでちょっと
見てきます!!

お礼日時:2005/07/17 23:42

私が退職するときに貰った寄せ書きはかなり嬉しかったですよ~。


色紙自体に書かれたメッセージもありましたが、様々な形に切られた紙にメッセージがかかれたものも貼ってありました。他にも可愛い切り抜きなどがちりばめられていて、全体として一枚の絵のようになっていました。(私が酒好きなので、宴会のような雰囲気につくってありました。)
あと、友達が貰った寄せ書きは、コルクボードに、メッセージが書かれた紙(4~5色種類がありました)が小さなピンで止めてありました。これも可愛かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お題を何にするか迷ってしまいます~

お礼日時:2005/07/17 23:31

私が見ていいなぁって思ったものを紹介します。



いろいろな色の折り紙を5×5cm四方くらいに切って
それにメッセージを書きます。
それをタイルを張るように色紙に張っていきます。
色のバランスを見ながら張っていってくださいね。
うまく伝えられなくて・・・分かります?(^_^;)
ちょうど「ぞうのエルマー」の模様のような感じです。

ポップでカラフルで楽しくなるような感じですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります~!
パッチワークみたいにですよね?
色紙みたいに回さなくても個人個人で書けるので
いいですね♪

お礼日時:2005/07/17 23:28

  こんにちは。



 寄せ書きは良いですよね。もらった人も良い思い出になるのでお互いに楽しいものです。

 アイデアとしては、四葉のクローバーのパンチを使用して、グラデーションのある付箋紙にパンチを入れて、この付箋紙にメッセージを書くという方法です。

 四葉のクローバーは、幸せになって欲しいということで、誰がもらっても嬉しいものです。

 パンチはハートやクマとか三つ葉とかいろいろとあります。

 四葉のクローバーのパンチを紹介しているサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://www.takedajimuki.co.jp/shop/craft/cpleaf. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かわいい!こんなパンチあるんですねぇ。
よせがき以外にも使えそうですね。

お礼日時:2005/07/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!