アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーメールアドレスを持っていますが、使い方が今ひとつ分からないので、遊ばせている状態です。
1 自宅のPCにフリーメールアドレスから転送する方法を教えてください。
2 自宅PC宛のメールをフリーの方に転送する事は出来ますか。
3 転送機能の基本的な操作方法。出来るだけPCの専門用語を使わないで説明して頂けるとありがたいです。
FMVのM6/907でIE6,0を使っています。

A 回答 (2件)

1 自宅のフリーアドレスに…

→そのフリーアドレスによって可否があります
@以降(ドメイン)は何ですか? 例:mail.goo.ne.jp freemail.ne.jpなど

2 メールをフリーの方に…
→これもプロバイダーによって可否があります
接続会社(プロバイダー)はどこですか? 例:nifty ocnなど

3 転送機能の基本的な操作方法
→具体的な用途は何ですか? 例:掲示板掲載用 など
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自宅のPCで設定出来るものだと思っていましたが、そうじゃ無かったのですね。
早速契約プロバイダのホームページで確認しました。
フリーメールの方は無いようなので、転送が使えるアドレスを取得しようと思います。
大変助かりました、ありがとうございました。

これはあなたのパソコン自体の機能ではなく、フリーメールやあなたが契約しているプロバイダ側にそのサービスが行われているかどうかによります。

例えばNIFTYというプロバイダの場合ですと以下の参考URLにそのサービスの説明がありますので、ご参照ください。

参考URL:http://www.nifty.com/mail/forward.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自宅のPCで設定出来るものだと思っていましたが、そうじゃ無かったのですね。
早速契約プロバイダのホームページで確認しました。
フリーメールの方は無いようなので、転送が使えるアドレスを取得しようと思います。
大変助かりました、ありがとうございました。