アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔っから謎に思ってたのですが、
ビューラーとアイライナーを引く順番の事です。

一般に雑誌ナドで紹介されてる順番は、
アイライナー⇒ビューラーですよね☆☆

でも私の場合…その順番通りにすると、
せっかく引いたアイラインが取れてしまうのです(>_<)
ちゃんと時間を置いて乾かしてから~~~
ビューラーをつかっているのですが〃
それはペンシルタイプ、リキットタイプでもなんです。

どうすれば、こんな事にならないでしょうか?
・落ちにくいアイライナー
・メイクの仕方
その他諸々、何かアドバイスがあればお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

NO1です。


ビューラーであげてしまえば下がることはあまりないと思います。多分。最後にマスカラで仕上げれば睫毛は心配ないと思います。
ただ実際睫毛をあげた後だとアイライン引きにくいんですよね~。慣れだと思いますよ~。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます♪
あれから、出掛ける事があり、
早速~教えていただいたやり方で、
やってみました〃
なかなか良い感じになりました◎

お礼日時:2005/07/18 10:39

自己流です。


ビューラー→アイライナー(綿棒でぼかす)→マスカラ(軽めに)→アイシャドウ→マスカラ(仕上げにたっぷりと)

雑誌等に掲載されているやり方でした事は一度もありません。
きれいに仕上がらないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^○^)
なる程!やはり自分がやりやすい、
自己流のやり方を見つけるべきですね!
bonnieMckeeさんのも参考にします。
ホント雑誌みたいにならないですよね…

お礼日時:2005/07/19 00:25

こんにちは。



手順としてはやはり
ライナー→ビューラー→マスカラ
です。

まず、アイライナーが落ちてしまうということですが、ウォータープルーフアイライナーというものがありますので、それをつかってみてはどうでしょうか。私は今までつかってきたアイライナーの中で3つおすすめするライナーがありまして
1.ケイトのスーパーシャープアイライナー(名前間違ってたらごめんなさい)
2.エレガンスのライナー
3.ファシオのウォータープルーフアイライナー
です。
1つめのアイライナーは安価(1500円くらい?)ですし、筆のコシもあってとてもひきやすいですし、ひいたあとでビューラーをしても落ちないとおもいますよ!
2つめのアイライナーはカートリッジタイプなので、一度買ってしまえば(本体+インク)あとはお金もあまりかからず経済的です!!リキッドがなくなってきたなぁ~とおもえばインクをかえばいいことなので!たしかこれも安かったとおもいます!本体は3000円くらいしたかなぁ…まぁ調べてみてください!
3つめのファシオなのですが…正直いって初心者にはオススメできないです。なぜかというと、はみだしてしまったり、かたちがきにいらないと…ちょっとやそっとでは落ちないからです(≧_≦)なぜここまでおちないんだ!というくらい落ちません。間違えたらメイク用洗顔で何度も何度もこすり洗いしないとだめですねぇ…。でも私は下のラインをひくときにちょうほうしています!普通のライナーだと汗や涙でにじんだりとれたりしますけど、これはいっさい落ちませんから^^夜落とすとき地獄ですが…。あと普通の筆じゃないのでなんかひきにくいです。

基本的にライナーは2度ぬりますよ!
アイライナー→ビューラー→マスカラ→アイライナー
ですが、
それがまつげをつついたあと難しいというのは私は経験したことないです。
コツとしてはまつげを抑えて目じりからもう一度ひきなおすってかんじです。右利きならまず左手で目じりのあたりのまつげをしたにおさえつけて反対の目で確認しながらひきます。
そのあと目の中央を同じ手順でひいて、目頭です。
私はライナーなれてますのでおさえなくてもひけますが…。
やはり私のオススメはケイトのスーパーシャープアイライナーです。
リキッド量調節もないですし、ビューラーをしたあとひきなおすときも比較的簡単ですよ!
ぜひどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス!
こんなに細かく感謝です~参考になります。
ライナーは基本2度なんですね♪
私が今使用しているライナーは【マジョリカマジョルカ】
のモノでウォータープルーフと思っていたら違うみたいでした…ケイト探します◎

お礼日時:2005/07/19 00:23

いつも「ビューラー」→「リキッドアイライナー」の順番です。



>> せっかく上げたマツ毛が下がってくる気がして

気になるなら、マスカラを塗り、完璧に乾かしてから、もっかいビューラーを使えば良いです。

>>・落ちにくいアイライナー

エレガンスのパーフェクトアイライナーなんか、いかがでしょう?
まさにパーフェクトw

>>・メイクの仕方

わたしは、アイラインの後、更に同じ色の粉(アイシャドウ)を重ねています。
これで断然 持ちが良くなるし、完璧デス♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます↑
エレガンス♪良いみたいですねぇ)))
ちょっと今度見に行ってきます!

お礼日時:2005/07/18 10:42

こんにちわ!


ビューラーするとラインを引いたとこにつかないようにしてるつもりなんですが、やっぱり落ちちゃう部分もあるんですよね(汗
私の場合はリキッドで引いてからビューラーです。そしてその後に落ちちゃった部分をペンシルでうめて仕上げをします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス!
やはり、後で埋めるんですねぇ☆☆
あんな雑誌のように上手くいかないですよね…
まったく不思議です。

お礼日時:2005/07/18 10:41

朝は時間がないので私の場合はビューラー→アイライナーです。


仕上がりが良ければ順番はこだわらなくてもいいような気がするのですが・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
ビューラー⇒アイライナー良いと思ってるのですが、
せっかく上げたマツ毛が下がってくる気がして…
うまく引けますか??

お礼日時:2005/07/17 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!