プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
昔はいろいろ変わった車ありましたね
エスカルゴって車昔ありましたね
近所の酒屋さんが配達でつこうてはりました

みなさんはどんな変わった車ご存知ですか?
教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

 ワタシもまたまたカキコです。


 前回農民車とゆぅ、御質問から逸脱した卑怯なネタを出しましたが、今度も反則ワザ?です。(ワタシ、実は妙なクルマが大好きで、仕事と関係なく勝手にマイクロカーなど設計して遊んだりしています。自分でも設計するとゆぅ事は結構膨大な量の情報を溜め込んでいる、とゆぅワケで今回はその一部です)。

 妙なクルマ、とゆぅとマイクロカー、マイクロカーとゆぅと欧州が本場です。
 そしてマイクロカーの中でも高い実用性と思いもよらない変則性でブッチ切りなのはイソ社のイセッタでしょう。BMWもライセンス生産していたとは、イタリア人侮り難し、です(衝突安全性さえ何とかなったら、今日でも十分通用するコンセプトです)。
 サイトはライセンス生産もののBMW製が主体ですが、ROAD TEST DATAなどとゆぅ驚愕のネタもあります。

http://homepages.tesco.net/~markperkins/microcar …

 次は、世界最大?と思しき、ミニカー&マイクロカークラブのサイトです。
 【CAR MAKES】のサイトは圧巻です。よくぞ調べた!
 
http://www.microcar.org/

 欧州のマイクロカークラブが出たなら、次は我が国。国内最大と思しきミニカーオーナーズクラブです。
 【ミニカー大集合】のサイトは、大変な資料性があります。

http://isweb4.infoseek.co.jp/motor/minicv1/cgi-b …

 上記クラブと双璧を成す、その名も『日本ミニカー倶楽部』(実はワタシも会員です)。
 サイト自体にはあまり写真などありませんが、会員名簿のそれぞれのサイトに飛んで下さい。さこうp事務局長の『謎のマシン』、唄様の『黄色ちゃん』は、常軌を逸しているほど(?!)カッコよいです。

http://exp.atc.ne.jp/~nmcc/

 さてさて・・・・最後はガラリと趣向を変えて?変態乗物史に燦然と輝く金字塔・ケッテンクラートです。
 軍用車でありながら乗員を保護する構造が全く見られない潔さ。走破性以外は、乗車性・積載性すらどぅでもよかった事がアリアリと判ります。
 前輪の1輪は何の為に付いているのか?未だにワタシには判りません・・・・(この構成ですと、前輪の操舵では全く旋回出来ません)。

http://feldbluse.hoops.livedoor.com/a-005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます
見ました!
凄い!凄すぎますね~
最初のイセッタのテストデータも凄いですが
次のミニカーのサイトも凄いですね~
最近大型の車が多いのですがこういうミニカーは個性在ってええですよね~
BMWがライセンス・・・
あのメッサーシュミットがライバルかもしれませんよね?(笑

謎のマシン!!これは!!!・・・パイプで作ったような車ですね~
ほかにも電気ポルシェとか
loftybridgeさんが好きそうな自作カーが一杯!!
黄色ちゃん・・・これは・・・!!!
凄い!必見ですね~~
うちもこれ作ってみたいですねー
コンビニで売ってるワイルドセブンみたいですね

ケッテン・・・これは・・・
ハンドルはキャタピラの回転速度を変えるため・・凄い車ですね~~
もう感動です
日曜にゆっくり全部のサイト見てきます
また教えてください

お礼日時:2001/10/19 05:14

いえ


ストーリアX4・X4が肝心、

エンジン…四気筒16バルブDOHCインタークーラーターボ
馬力/トルク…120PS@7200rpm/13.0Kg-m@4800rpm
駆動方式…前後LSD付フルタイム4WD
車両重量…840Kg
エアコン…無し
パワーウインドウ…無し
パワードアロック…無し
キーレスエントリー…無し
パワーステアリング…オプション
カーステレオ…無し

誰だこんなの作ったの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ははは・・凄いですねーこの車
30台だけ生産されたらしいですよー
うちがネットで検索したら「愛好会」まであるいうことです
めちゃ欲しいですねーこれ
それでこれ713cc!!120ps!!
めちゃくちゃ凄いですね~~!
いままでしらへんかったとはうちの勉強不足でした!

また教えてくださいね

お礼日時:2001/10/23 03:17

外見が変わってるのは昔のアメ車を引っ張り出せばいくらでも出てくるけど。


中身が一番変わっているのは

「ストーリアX4」

・・・
でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
今ネットで調べました
ダイハツストーリアですね
そうそうこの車宇宙人のcmでしたよねー
変わっててかわいいですね
ダイハツの渾身の一台!といわれてるだけ在って
内装も凄いですね~

また教えてください

お礼日時:2001/10/21 04:44

立て続けですみません。

(^_^;
有名どころですが、まだ出ていない様なので…。
参考URLはMCCスマートのサイトです。
トップにある画像はカブリオレですが、クーペ(と言ってもそのまま屋根がついただけ)もあります。
ご近所でクーペに乗っている人がいますが、間近で見ても面白い車ですよ。(^_^)

#これを造っている会社はもともとメルセデスとスウォッチの合弁会社だそうです。
#デザインが凝っているのも頷けますよね。
#現在はダイムラーベンツが引き継いでいるそうです。

参考URL:http://www.smart-j.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
スマート!ええ車ですよね~~

え~!!??凄い!ドア&屋根の無いスマートが載ってますよ
この車欲しいですね~
メルセデスというとあのベンツですか
スウォッチとの合作もお洒落ですよね

また教えてください

お礼日時:2001/10/19 04:37

度々お邪魔します。

(^_^)
今回はちょっと反則かな?
参考URLにあるのはバイク用の1300ccエンジンを積んだ四輪のフォーミュラカーです。
ワンメイクレース用で一般道は走れませんが…。(^_^;

#最近CMでも流れていた様な記憶があります。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/motor/01/formulaSUZ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
そうそうこれうちもテレビで見たことありますよ~
まるでF1ですよね
レース用に1台欲しいですよね~(笑
それで週末はスズカでレースで楽しめますよね
安いなら買いたいです!(笑

また教えてくださいね

お礼日時:2001/10/18 07:49

>#フィガロはキャンバストップですね、確か。



フォロー有り難うございます。(^_^)>Naodon1020さん

尚、参考URLでフィガロのスタイルが御覧になれますよ。>misacyan4wdさん

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151031199 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
見ました!
素敵な車ですね~
180万で当時こんな素敵な車買えたとはええですよね
うちも欲しいです

また教えてください

お礼日時:2001/10/18 07:46

三菱スタリオンのガルウイング仕様なんてのはどうですか?


西部警察かゴリラ(石原プロ製作、テレ朝系の刑事ドラマ)で、舘ひろしが乗っていましたよね、確か。実際に限定で市販されたという噂もありました。

量産された日本のガルウイングと言えば、トヨタのSERAとか、マツダのオートザムAZ-1とか。さっぱり売れませんでしたが。バブルの時期でしたから、自動車メーカーも道楽でクルマを作っていたんでしょうかね?


#フィガロはキャンバストップですね、確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
懐かしいですねー
うちがめちゃ小さいころ<再放送かもしれませんが>
テレビでやってましたね
そういえば赤いオープンもでてましたよね
田中美奈子が乗ってたような・・・

スタリオンガルウイングめちゃかっこええですよね
一度は購入したいです<ガル>
セラかAZ1・・・欲しいです

また教えてください

お礼日時:2001/10/18 07:43

VIVIO T-トップ


ヴィヴィオのオープンモデルです。(軽オープンのくせに2+2)
ノッチバックのクーペスタイルなのですが・・
横から見るとどっちが前か分からないという説が・・
1台ほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ヴィヴィオのオープンモデルがあるんですかー
欲しいですね
横から見ると・・そういえばスズキの軽のオープンも
前後がわからへんみたいですよね

軽オープン!ホンマ欲しいですねー

また教えてください

お礼日時:2001/10/18 07:38

 皆様、御回答が出そろっている様ですのでまたまた変化球、変ったクルマ、と申しますか、変った自動車業界?を御知らせ致します。



 これは、発展途上国の話ではありません。
 「21世紀の我が国に於いて、こんな自動車市場と、その市場にクルマを供給する為だけの自動車メーカーが存在したとは!」とゆぅ驚愕の事実です。
 国内の話なので、アナタにもワタシにも誰にでも、欲しければ買えます。勿論、ナンバーを付けて公道も走れます。

 実は、地中海、じゃなかった瀬戸内海に近い関西方面、特に神戸~淡路島辺りの方にとっては至極当たり前のクルマかもしれませんが(関西ナマリのmisacyan4wd様は既に御存知かも・・・・)、広く世間にこの事実を公表したいので、敢えてここに掲示させて頂きます。ウチの社内でも、ワタシが教えるまで誰も知りませんでした。
 まずは参考URLを御参照下さい。(WEBサイト管理者・近野氏の解説もすばらしい!)

 ・・・・・・・・・・

 ほとんど、マンガ『ナッちゃん』の世界です。
 バイクやレーシングカーからトラック、電車まで、およそ車輪で走行する乗物ほとんどの設計に関与した経験を持つワタシですが、これはF1よりセミ・トレーラよりステキに見えます。
「エェなぁ~ワシも淡路島で店構えたいな~」などとマジメに考えてしまいました。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/tkn203/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
これは・・・凄いですねー
最初軍用車かと思いました
これ大阪や神戸市内で乗ったら
凄いですねー
うちも関西ですが・・知りませんでした
これ一台欲しいですねー
全部オープンですからこれってスパイダータイプなのでしょうか?(笑
うちの一番のお気に入りは・・F4X2です
このオープン・・・楽しそう!

また教えてください

お礼日時:2001/10/18 07:31

No.2の回答者です。


フィガロを「オープンカー」と書きましたが、これは間違いだった様な気がします。
屋根は開いた様な記憶があるのですが、オープンボディではなかったかもしれません。
不確かな情報で申し訳ありませんでした。(^_^;

#何方か詳しい方、フォローをお願いします。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有難うございます
上解説で画像見れました
感激です

また教えてください

お礼日時:2001/10/18 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!