プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
8月3日にインパークします。
初めてなので分からないことだらけなのですが。

ガイドツアーを予約しました。
それについてくるショー鑑賞席をブレイジングリズムで取れたら取りたいと思いますが、花火もその席で観られるのでしょうか。
さらに続けてエレクトリカルパレードがありますが、混んでいるところの場所取りはできませんよね。
遠くからでも見えたらいいとは思っているのですが、どの辺に行けばいいかアドバイスくださると嬉しいです。
幼児と小学生を連れています。
(ダンボに並びながらエレクトリカルパレードは観られませんか?)
そもそもブレイジング、花火、エレクトリカルと、ずっと続けてあるようにイメージしているのですがそうでもないんでしょうか。

それからもうひとつ、
ブレイジングリズムは3台(?)のフロートがパレードしたあと止まってダンスするんでしょうか。それともそれぞれの場所でそれぞれのフロートを観るんでしょうか。

とりとめのない質問を書いてしまいましたが、一つでもお答えいただけると嬉しいです。
初めてでめったにないチャンスで、そしていよいよ日がせまってきて、ワクワク舞い上がってます!
行く前に情報を入れすぎて頭でっかちになってますが、それもまた楽し♪・・・と思っています。
お暇があれば回答ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

小さいお子さんがいらっしゃるなら、ブレイジングは中央観賞席がお薦めです。
ブレイジングは19:30からで、中央観賞エリアにフロートが来るのは19:40頃になり、20:00前にはトゥーンタウン方面へ行ってしまいます。
そのままでも花火は見えますが、前のほうだと少し見難くなると思います。
殆どの方が他へ移動したりしています。
プラザで見るなら中央観賞席の後ろのロックのフォトスポット横辺りが良いと思います。
私のお薦めはホーンテッドマンションとダンボ付近のダンボ側です。
そこなら花火も迫力がありきれいに見えますし、そのままエレクトリカルパレードも見れます。
ただ、ブレイジング終了後すぐに行っても3列目以降になってしまうかもしれません。
あとは、バズ方面からトゥーンタウンへ行きジョリートロリーなどに乗ったりしていると(空いていれば…)花火が始まる時間になるのでトゥーンタウンで花火を見て(ここもきれいに見えます)、トゥーンタウン入り口付近の立ち見でパレードを見るのも良いと思います。
トゥーンタウン入り口付近は片側が観客なしになるので、キャラクター達がみなこちら側に向いてくれます。(お徳?です)
以前、ダンボに並んでいたらパレードが始まってしまいましたが、木などもありとても見づらかったのでお薦めできません。

ブレイジングの中央観賞エリアで停まるフロートは、ミッキーが中央(キャッスル前)であとは太鼓やダンサーなどの小さなフロートです。
あとはお城を正面にして右回りに、ドナルド&デイジー、チップ&デール、グーフィー&プルート、ミニーという順です。
最後にターザンも出てきます。
中央観賞席では立って踊れませんが、他は停まったフロートの周りを回って踊ったりします。
中央観賞エリア以外で見るのでしたら、お目当てのキャラクター近くが良いと思います。
詳しい場所はキャストに聞けばわかります。

先日中央観賞席でブレイジングを見ましたが、お隣にいた1歳のお子さんがあまりの暑さに(一瞬ですが)大泣きしてしまっていました。
ビックリしたのかもしれませんね。
でも迫力はありますよ。

初めてのパーク…楽しみですね。
夏休みに入って混んでいるでしょうし、大人もヘトヘトになるくらい暑いと思います。
充分に休憩も入れながら思いっきり楽しんで来て下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ブレイジングが終わったら移動するのがいいんですね。花火が中央では観にくいのなら、後のエレクトリカルパレードもあるのだから、移動ですね。
おっしゃるとおり、あまり積極的ではない子どもがいるので、ダンスのできるパレードルートよりイス席のほうがいいなあと考えました。
エレクトリカルパレードも楽しみで、お勧めスポットは全部メモして持っていこう♪と思っていますが、なにぶん初めてなのでどこで見ても感激しそうです。
それより二人の子どもを肩車なんてできないので、多少見にくくても空いているところのほうがいいかなあとか思っていますが。
空いてるところなんてないんでしょうかね~?
とっても臨場感あふれる詳しい回答ありがとうございます。
楽しんできたいと思います!

No.2です。

エレクトリカルパレードの場所取り(シートなどを敷いて)の場合、すべて座って見るようになります。
ですが、小さいお子さんがいらっしゃる場合、最前列か2列目辺りが見やすいと思いますが、高めのフロートが多いので多少遠くからでもきれいに見えます。
個人的には、前に述べたダンボ前か、カーブになっていて見やすいウエスタンランドとファンタジーランド境のトルバドールタバン(ソフトクリーム)前が好きです。
でもこの辺りは早くから場所取りする方も多いので、もう少しプラザ寄りのダイヤモンドホースシュー前辺りの方が比較的空いていると思います。
あとは、プラザを出たトゥモローランドテラス横辺りが空いているようです。
よくキャストの方が「比較的空いてます」と案内しています。
昔良く見ていたのは、クリスタルパレスレストラン前なんですが、緩やかな傾斜になっていて後ろの方でも見やすかったです。
その前に食事をしていたので、ベビーカーもレストラン前に置いたままでOKでしたし、急なトイレでもレストラン内のトイレを利用でき大変便利でした。
小さなお子様連れですのでゆっくり座って見れると良いのですが、場所はどこで見ても感動すると思いますよ!

昼にやっているロックアラウンドザマウスも当るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しくありがとうございます!右に行っても左に行ってもおすすめ場所があるので、これを持っていって家族で相談して動きたいと思います。
それにしても、みなさん本当に何度も何度も観ているんですね。そんなに魅力があるんですね~
楽しみです!!

花火はそのまま観れると思います。

でもブレイジングが19:30からで、多分20時ごろには終わりますよね?30分もその場で待っているんですか?もったいないと思いますよ。それに、他の人もぱらぱらと移動するし、鑑賞席にいなかった人も入ってくるのでどうなるかわからないですね。
よく花火を見るのにシンデレラ城前で待っている人がいますが、確かにお城と一緒に見えるときれいですけど、ウエスタンランドとか視界が開けているところ(高い建物や木が近くにないところ)のほうがきれいに見えますよ。中央救護室前とか。音楽が聞こえて花火が見えればどこでもいいです。撮影をしたいのでしたらシンデレラ城が入ったほうがきれいだと思いますが。
わざわざ待つなんてことはせず、そのときいる場所で始まったら見える場所まで少し移動すればいいと思います。ちなみに、花火の所要時間は約5分です。
Eパレはブレイジングが終わったらウエスタンランドをまず見て、あまり埋まっているようならトゥモローランドに行ってみてください。終わりに近いのでまだ空いていると思います。ただし、トゥモローで観たら終わった後はパレードも完全に終わってしまっているので、どこに行っても混んでいると思ってください。
ダンボに乗りながらはお勧めしません。ダンボの所要時間は1分半ですよ。運よくパレード中に乗れても、みえることは見えますがぐるぐる回っているしあっという間です。時間的にパレードのほんの一部しか見れないことになります。待っている列からも上の部分しか見えません。
ブレイジングのフロートはもっとたくさんありますよ。
プラザの場合キャラクターが乗っているのだけで、ミッキーも入れると5台かな?小さいのを入れるともっと多いと思います。プラザは広いので、パートナーズ前とシンデレラ城脇のパレードルートからだとお城の前と全体が多少見えると思いますが、それ以外の場所だと自分の目の前に止まったフロートをメインに観る形になると思います。(ご質問の意図がよくわからなかったので、観点がずれていたらごめんなさい。)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
ブレイジングのあと間ナシに花火が始まり、その後すぐにエレクトリカルが始まるのだと思っていました。
だから鑑賞席に座ったら花火は観れてもエレクトリカルは観れないのかなあとイメージしていました。
お聞きしてよかったです。
観点からずれていません(^・^)
それと、場所取りしている時間でも歩くのに身動き取れないってことではないのですね。
なにせ初めてなので、どこから見ても感激しそうです。