プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日遅ればせながらアニメの再放送の第1話と2話を初めて見ました。
ディテールとか?な点はありますが、なにか無性に
惹かれ、続きが見たくなりました。
そこでファンの方に質問なのですが、アニメは原作に忠実なのでしょうか?どこか違う点はありますか?
やっぱり原作の方がいいですか?

原作も気になるのですが本を買うのもけっこうお金かかるし、漫画喫茶も一人では行けないし…。
なによりやるせなくて悲しい結末(っぽいですよね)の漫画は何度も読み返すのがしんどいので買えないかと。
なのでアニメが原作に忠実ならアニメだけ見ればいいのかなと迷っています。

出来れば極力ネタバレ無しでアニメと原作の違いなど意見をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

自分もあまりアニメを見たことが無いのですが,けっこう忠実に作られていたと思います。

アニメと原作の違いは露出度(?)ですかね…。
原作の方は少しいやらしいです。はい。
    • 0
この回答へのお礼

忠実なんですか~だったらいいかな。アニメ最後までみて原作が気になったら読んでみようかなと思います。
露出度…まあテレビですしね。結末が違うとかでなければ
いいです。
回答いただき、どうもありがとうございました。

ファンでもなんでもないけど両方見た感じでは、漫画版とアニメ版とではラストシーンが違う事しか知りません。

漫画なんて古本屋行ったら簡単に立ち読み出来ると思うけど?
7巻程度だしすぐ読めると思う。
    • 0
この回答へのお礼

ラストシーンが違うのですか~意味的に同じ結末
ならまあいいかなって感じです。
某錬金漫画のように全然違ったらどうかなと思ったもので。

立ち読み…そうですね。どうしても気になったらがんばってみます。
回答いただきどうもありがとうございました。