アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ヤフーBBで平均1・7Mぐらいで接続しています。これ以上の速度を目指そうとMTUなどの調整なるものにチャレンジしようと思って、関連サイトでいろいろ調べたところMTUの調整は95や98なら効果(速度アップ)があるが、MEはすでに高速化(最適設定)されているので全然、効果がないと書いてあるサイトがありました。実際にテストしたデータを見ると確かに効果がないみたいでした。(ヘタをすれば逆に速度が下がってしまう悪影響を及ぼす可能性もあるなど)
本当にMEの場合MTUの設定を変えても効果がないのでしょうか?
またMEの場合でMTUの設定を変える方法が載ったサイトなどがあれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本当にMEの場合MTUの設定を変えても効果がないのでしょうか?



ないのではなく、効果が少ないだけです。実際にMeで設定して実際に最大速度は100K以上(これはPCによります)向上(平均は最大より少ない)しましたからね。(NetTuneによる)
ただ、速度アップ率はOSの状態や接続状況などによって多少異なります。

またMEの場合でMTUの設定を変える方法が載ったサイトなどがあれば教えていただけますでしょうか?

専用フリーソフトを利用することで簡単に設定が可能です。
NetTuneなら知識のあるなし問わずに、手軽に設定できます。
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html
(参考、上のサイトとも新旧サイトで、同じ作者ページです)
これなら速度が下がっても大丈夫です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。早速教えていただいたサイトを訪ねてみたいと
思います。

お礼日時:2001/10/16 14:58

nobuck137さん、こんにちは。



実験して、結果なども書いてあります。
●参考URL
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage08 …

ほとんど変わりませんが、ちゃんと計算して、データをスリム化してあげると、多少の効果はある様です。

参考になれば。
でわ

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage08 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れまして申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!