プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし人間が恋をしなくなったら世界はどうなると
思いますか?

例)恋愛ドラマが作れないので、視聴率が上がらず
  スポンサーがつかずに、テレビ業界が
  下火になる。

例)恋をしないので、女がずぼらになり、化粧を
  止めるので、化粧品会社がつぶれる。

荒唐無稽ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5です。

申し訳ない。私生児というのは適当な語ではありませんでしたね。

 広辞苑では「私生児」の意味は「父親がいない子供」なので、私の言いたかった通り母親についてはふれないのですが、「私生児が増える」なんて聞いたら「孤児が増える」と思ってもおかしくないです。申し訳ない。

 恋が消えても、自分が腹を痛めて生み出した子供ですから、愛して育てると思います。ただ、一夫一婦制が保てるわけが無いので、両親共にそろっていても、母親の元で父親が違う子供が複数育ち、たまの休みには父親がそれぞれの母親から兄弟を集めて遊びにいく、等といった形になってしまうのではないかとw
 そしてどのような形であれ親が子を愛している事がはっきりしているのであれば、社会もまたそのような家族のありように不道徳であるとの烙印を押す事は無くなるのではないかと。私はそう思います。

 異性を意識しない人間が必ずしも善良であるとは限らないので、恋が無くなると善人が増えるとも思いませんが、子を捨てるような母親ばかりの世界になるとは私も思いません。(曲解でしたか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まあこれはありえない世界の想像なので
ご回答の方もありえない展開に
なってしまうのではと思い
こちらこそすみません。

お礼日時:2005/07/19 13:56

「恋」の定義で迷いますが・・・


恋愛ドラマが作れない=「劇的な恋」や「特別な恋」に対する憧れが消える=操立てする理由が失われ、楽しみのために簡単に生殖行為を繰り返す。貞操観念も薄くなるので私生児が特別視されにくくなる。

女がずぼらになる=自分を異性に魅力的に見せようとする気持ちが消える=純粋に人間として評価され評価するようになる。

他には宇宙人よろしく、犬の恋を離れて観察する集団が発足するとかw

この回答への補足

そのナイチンゲールやマザーテレサが
増えてしまった私生児の面倒を見るという
結果になるかもしれません。

補足日時:2005/07/18 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

女性が恋をしなくなると、異性にもてたくて
色気を振りまくの必要がなくなり、純粋に人間として
評価されようとするので、心の綺麗な女が
増えるため、世界中マザーテレサやナイチンゲール
のような女性ばっかりになるとか。

お礼日時:2005/07/18 08:44

恋は生物学的な行為です。


男性に女性ホルモンを多量に投与すれば、女性に興味が無くなり恋をしなくなります。結婚しなくなります。性行為がなくなります。子孫ができなくなります。

友情では結婚しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり子孫繁栄のために恋は大切ですね。

お礼日時:2005/07/18 06:24

 男女は愛情でなく友情で結婚するようになる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

友達結婚って感じですね。
それだと離婚の可能性も少ないし
飽きたら、別の「友達」と・・・
みたいな感じでしょうか。

お礼日時:2005/07/18 06:23

《いいこと》


恋愛の縺れの(三角関係)事件がなくなります。
物思いにふける事がなくなります。
オカマさん、オナベさんが・・・???分っかりません。

《悪いこと》
働かない男が増えます。
オカマさん、オナベさんが・・・???分っかりません。

《番外》
「愛」をする人が増えます。<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「三角関係」関係の事件がなくなるって確かに
そうですねえ。
男って今までは
恋のために働いていたんですか?

愛をするっていいですね。人類愛に目覚めて
より平和な世界を。

お礼日時:2005/07/17 22:30

子供ができなくなるので人類は100年くらいで滅亡します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね。今この瞬間からそんな突然変異が
起こったら人類滅亡ですね。核よりも脅威かも。

お礼日時:2005/07/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!