プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕と首に合わせて15~20箇所くらい
蚊に刺されたようになり、痒いです。

虫に刺されたと仮定すると、
露出部(半袖)の首と腕だけ、
というのが納得出来ますが、
蚊を部屋で見た記憶もありませんし、
一度にこれだけの数がきたので原因が分かりません。
別に山に登ったわけではありませんし、
普通に家で寝起きし、会社に出社していただけです。
その間は車ですし。。。
うろ覚えですが、家で寝て起きたくらいから
症状が出てきたような気がします。

2・3日経ちましたが、2~3箇所増えてます。
部屋に蚊が住み着いているのかと
アースノーマットを焚いてみてますが、
そんな感じです。

最近食生活が乱れていて、
身体に疲れがたまっていることも考えられます。

どっちが原因か調べる方法ってありますか?

A 回答 (2件)

よく見て刺し口があれば虫さされの可能性が高くなります。


襟元と袖口だとすると、洗濯ものに何か付いていた可能性が高くなります。

でも皮膚科に掛かるのが一番良さそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですか。それが一番でしょうね。

ちなみに腕というのは袖口だけではなく、
手先から肩まで広範囲です。

既に掻いた後で・・・もう分かりません。(汗

お礼日時:2005/07/17 23:17

あの~お話の内容を見ていて思ったのですが、ダニってことはないですか?


本当に蚊だとしたら、その刺された数から言って1匹や2匹じゃないですよね。
それ以上いたらきっと目撃もしているでしょうし・・・
ダニなら目にもつきませんし、うちもそうですけどこの時期かなり増えますよ!
うちは犬や猫も飼っていないのに、毎年刺されます(泣)

発疹か虫刺されか原因を調べる方法はわかりませんが、肌に影響が出るのって、食生活の他にはストレスなどもありますね。
あまり参考にならないかもしれませんが、私の経験上のお話をさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダニってこともないようでした。
何とか収まってきました。
ポッコリ膨れて痒くなるのでアレルギーでは
ないようですし。結局良く分かりませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!