アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編集画面です。(1)2段目は真ん中がメインツールパレットその右がプレイバックコントローラーとあったのですが、左の新規や印刷や保存の場所は何というのでしょうか。(2)標準メニューバー を文字のメニューバー。その他をアイコン(絵)のメニューバーといっても良いでしょうか。質問に不適当な名言葉があればそれも訂正してください。

A 回答 (2件)

あら?

#1の最初に回答しているように
「ファイル・ユーティリティ・パレット」ではないのですか?
もしかしてパレットは自由に移動できますから、
指しているものが違ってたりするのかな?
「新規」「開く」~「ヘルプ」と並んでるものですよね?
    • 0
この回答へのお礼

あなたの1番を読み直すと、ずばり答えてくださってるのに、何か私が読んだ記憶にありませんでした。なぜ記憶にないか原因はわかりません。恥ずかしい限りです。「ファイル・ユーティリティー・パレット」の表現はヘルプを読んでいても名称がみつかりませんでした。助かりました。ノートパッドについて別質問を出したのでよろしく。

(1)は「ファイル・ユーティリティ・パレット」ですね

上部メニューバーの「ウィンドウ」の欄を開くと
一覧が載っていますね。表示・非表示の選択も出来ます

(2)ですが、一般に文字のメニューの方を「メニューバー」、
アイコンの方を「ツールバー」もしくは「ツールパレット」
と言うことが多いですね

この回答への補足

ありがとうございます。それでは、Final Notepadに限り、メインツールパレットの左の一群のツールパレットをなんと呼ぶのでしょうか。(上のツールバーではありません。)

• 0