アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がメールがきて、URLのメールがきて誤ってURLを押してしまいすぐに切ろうとしたのですがアダルトサイトのBBSにいってしまいました。(すぐにきりました。)
怖いと感じ、携帯のメルアドをかえました。
友人はvodafoneユーザーが多いのでほとんどメルアドは関係ないのですが3年間音信不通だった人からメールがきました。実はメルアドを知っているのが4人しかいなく、正直、4人はその人とはかかわりのない人なのです。(そのうちの一人は前、同じ職場なのですがメールが来た人は3年前に辞めています。接点はありません。)
今のところ、請求などはないのですがこのようなサイトに入った場合、メルアドってわかるのですか?
これからどうすればいいか不安で仕方がありません。

A 回答 (2件)

サイトに入っただけでメルアドがばれる事はありませんし、


仮に何らかの形でばれたとしても、
あなたは「アダルトサイトに入っただけ」
なのですから、何にも不安になる必要はありません。
今は「ワンクリック詐欺」というものがありますが、
請求の画面等をあなたは見ていない様ですから、
「ワンクリック詐欺」にすら該当しないでしょう。
アダルトサイトの全てが詐欺行為を行っている
というわけではないですからね。
そういったサイトにアクセスしただけで、
特別不安になる必要は全くないですよ。

三年ぶりにメールをしてきた人から
なぜアダルトサイトのURLが送られてきたのかは、
よくわかりませんが。
いたずらかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
内容としてはメールがきたのは前の職場(アルバイト)に現在いる方です。
三年ぶりにメールをしてきた人は3年前に辞めて連絡がつかなくなり存在すら忘れてた方です。
いきなりメールがきたので漏洩しているのではないかが心配で。

補足日時:2005/07/18 01:03
    • good
    • 0

#1です。


ご質問の内容をちょっと勘違いしていましたね。
アダルトサイトのURLを送ってきたのは
あなたのご友人だったのですね。
で、そのサイトに接続したあと、あなたはメルアドを変えた。
なのにそのメルアドを知らないはずの
三年間音信不通だった人から、
なんからのメールがきたという事ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そういうことです。
4人については3人は中学・大学の友人でありその人とは接点がありません。
ただ、アルバイトにはその方の同級生の方が数名いて(つなみに全員vodafoneであるために)Eメールのメルアドは教えていないです。唯一アルバイトの友人の中ではメルアドは教えた人はだいぶ年下でその方とは接点はないはずですが・・・・
今は複数の友人のアドバイスでまたメルアドかえた方がいいといわれたのでかえました。
ただ私自身極度の心配症であり神経症であり気にしすぎるタイプなので。

補足日時:2005/07/18 02:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!