アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のワン子は11歳になります。最近、信じられないくらい良く食べるなって思っていたら、今度はすごい勢いで水を飲むようになりすごい量のおしっこをするようになりました。そそうも頻繁。糖尿病のようです。今まで病気もせず、今も散歩の時には走り回るワン子ですが、糖尿病は治らないと聞きました。どんな治療法があって、どのくらい費用がかかるかご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

糖尿病は、獣医で診断されたのでしょうか?イヌの病気では、食欲と飲水が増える病気は糖尿病だけではありませんので、まずは獣医できちんと検査を受けて、診断することが先決です。「糖尿病は治らない」といって病気を決めつけるには早すぎます。
 具体的には、副腎皮質機能亢進症が主に区別するべき病気です。糖尿病とは病気の種類も治療法も全く異なります。もちろん、これら以外の病気の可能性もあるでしょう。
糖尿病にしても、副腎皮質機能亢進症にしても治療法はあります。費用に関しては、治療内容にもよりますし、病院によっても多少差があるでしょう。それはかかった獣医さんに相談してみればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。色々調べて糖尿病に行き当たり、悲観的なその内容に少々やられた感じです。nyanzowさんの言うようにまだそうと決まったわけでもありませんよね。獣医さんのところに行って来ます。本当に有難うございました。