プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の原美術館、世田谷美術館等では、しばしば音楽会が催されていますが、その他、地方も含めてこのような、コンサートを行っている美術館を教えてください。

A 回答 (3件)

川崎市市民ミュージアムでも、エントランスを利用して時々コンサート等の催しがされているようですよ。



参考URL:http://www.kawasaki-museum.jp/
    • good
    • 0

調べました。


ブリヂストン美術館ホールはぼくが使ったころは貸しホールになっていたらしいんですが、おととし美術館をリニューアルして、今は一般貸出しはしていないそうです。
ちょっと情報が古かったですね(汗)。

googleで検索すると↓のホールがよく引っかかります。
佐賀県立博物館・美術館
高知県立美術館
高松市美術館
島根県立美術館

↓のサイトはホール一覧ですが、美術館ホールもけっこう載っているので参考になるんじゃないかと思います。

参考URL:http://www.ssaj.gr.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホールの一覧、ちらと見ましたが、美術館ホールはちょっとじっくりさがさないと、ですね。
トライしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/10/18 17:31

ぼくが見たことあるのは、東京駅近くのブリジストン美術館・・・ここはコンサートホールだから趣旨とは違うのかな?


それと横浜美術館です。
こっちはエントランスホールにピアノがあってときどき開放的な雰囲気でコンサートをやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブリジストン美術館の中に、コンサートホールがあるのでしょうか??
ホームページを見てみたのですが、分かりませんでした。。。もしさらに分かれば教えてください。

お礼日時:2001/10/17 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!