プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アイコンを作ってみようと考えているのですが、どうやって、作ったら良いのかわかりません。VC++などで、一つ一つのビットを打ち込んでもうまく作れません。皆さんはどのように作っているのか教えてください。その手のフリーソフトでもあれば、教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (2件)

私は、下のソフトKH Image Editor(フリー)を使っています。

全然プログラムなどとは縁遠い人間ですが、結構簡単に、ゲーム(イラストロジック?)感覚でアイコンもカーソルも作れてしまいます。但し、使える色数は少ないので不満でしたら、もっと高機能のものを探してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se03940 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満なんてとんでもない。わざわざ、すいません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 00:18

ペイントツールでアイコンにしたい画像を256色38X38のビットマップとして保存して(*.bmp)拡張子を*.icoに変えるだけでアイコンとして使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですか。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!