アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません。
前から気になっていたのですが、
OKWebで皆さんの質問に回答を書いてあと
書き込みを確かめると、レイアウトが回答の枠のほうが狭く、自分のハンドルネームの枠のほうが大きくなってしまうときがあります。
たとえば、このようなことです。↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151901
どうやったらこうならないようにできますか?

A 回答 (4件)

多分、私などより詳しい方から回答が寄せられると思いますが、ずれフェチとして、素通りできなかったもので・・・



昔は、もっとずれていたことがあったのですが、私も回答欄のずれに疑問を持ち、質問を立ち上げました。
その現象は、サイトリニューアルによって解消され、今はそのようなずれは、なくなっていますから、今読まれても、わかりにくいかもしれません。
が、その時はブラウザの問題だったようです。

do_moさんのお使いのブラウザは何でしょうか?
私は、IEバージョン5.0で見ているのですが、通常通りですね。
ちなみに、ご質問のケースと逆ですが、IEでは、こちらの2番目の回答欄が、激しい事になっています。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150675


パソコンに詳しい方が見たら、全然的外れなことを言っているかも(^^;)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=37980
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わたしはIEバージョン4.5をつかっています。
どなたか同じバージョンで「うんうんわたしもそう見えるぞ」というかた、いらっしゃいます?
ところで、似たような質問をされたかた、他にもいらっしゃったんですね。調べ不足でした。

ところで、endersgameさんの回答の枠も、右側に大きくずれてみえるのですが・・・。

お礼日時:2001/10/16 15:25

プラウザの影響もあると思いますが、OkWebとgooの違いの方が大きいと思います。

それからURLの貼り付けですが、↓の参考URLよりも本文に貼り付ける時の影響が大きいと思います。多分URLはまたがっても2行までで、それを表示するために無理して回答欄を最大限利用して、それ以上ならリンク無効になると思います。さてこれはどうなるでしょう?
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3549742 …
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1364148 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pfmさん、ありがとうございます。
ANo.#4は、えーと、ずれてません!正常!!(って言っていいのか?)
ANo.#3と同じレイアウトです。
つまり、ハンドルネームの枠は小さく、回答を書き入れる枠のほうが大きいです。

ところで、gooのほうからみると、ぜんぜんずれとかないんですね。こりゃ、OkWebに聞いた方がはやいのかなー。(はじめっからそうしろという意見が聞こえてきそう・・・)

お礼日時:2001/10/17 14:58

先程、回答したendersgameですが、下の回答を投稿した後、ブラウザの「戻る」で、回答前のページに戻ったら、xinmanさんの回答の左枠がびよーんと右へ伸びて、回答枠がほんのちょびっとになっていました。


do_moさんが見た画面は、こんなのだったのでしょうか・・・?


でも、「今日の質問」をクリックしなおして確認しても、通常の画面ですね。
一体、なんだったんだろう、あれは・・・

あ、ちなみに私は「教えてgoo」から「OKWeb」での画面を確認しながら投稿していますが、どちらから見ても、151901の回答はずれていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>xinmanさんの回答の左枠がびよーんと右へ伸びて、回答枠がほんのちょびっとになっていました。

そうです!その状態です。
わたしは残念ながら(?)ズレフェチではないので
気になってしょうがないのです。

ずれて見えるかたと普通に見えるかたがいらっしゃるんですね。ということは、やはりバージョンの問題である可能性が高いのかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 15:31

今見たところそのような現象は確認できませんでした。


たぶん、ブラウザ側に原因が有るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?わたしのパソコン側にもんだいが?
そうなのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!