アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前のドラマなのですが、印象的なシーンがあるのにタイトルを忘れてしまいました・・・。
誰か知ってる人教えていただけると嬉しいです。

・斉藤洋介がプールで沈められて死んでいる。
・女性(女の子?)が口の中に薔薇を詰め込まれて死んでいる。
・浅野温子が主人公だった。

これしか、覚えてないのですが・・・
一番上のシーンがすっごく怖かったのを覚えてるのでミステリー(ホラー)かなと思います。

一緒に見ていた母親は「人間・失格」じゃない?と言うのですが
私はキンキキッズが出ていた覚えはないし、浅野温子が主人公でもないですよね?
誰か、心当たりがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



多分、「沙粧妙子~最後の事件」です。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kouki/sashow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっと、わかってスッキリです。
母に確認したらそのドラマも見ていたようなので多分あってると思います。

お礼日時:2005/07/19 22:17

ご記憶の3つのシーンの内、下の2つについては「沙粧妙子~最後の事件」だと思います。


薔薇の花びらを口に詰め込まれて死んでいる女性は飯島直子(柳葉敏郎さんの恋人役)さんでした。

「沙粧妙子~最後の事件」には斉藤洋介さんは出演されていなかったと思うし、プールの底に沈められているこのシーンはお母様のおっしゃる通り、「人間・失格」だと思います。
排水口のあたりにシートのようなものがあって、それを取ると死体が現れたような記憶があります。

3つのシーンは別のドラマの可能性が高いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールのシーンが一番印象に残っていて、とても怖かったので勝手にミステリー系かなと思ってました。
母も「人間・失格」だというので、多分あってると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 22:20

「沙粧妙子 最後の事件」でしょうか?



http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/sashou1.htm 

斉藤洋介さんがプールで沈められてかは忘れましたが、他に香取慎吾くんや佐野史郎さんも出ていました。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/sashou1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
香取君とかも出てたんですねぇ・・・、もう一回見たいかも(でも怖い)
やっとタイトルがわかってすっきりしました。
どうもでした。

お礼日時:2005/07/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!