アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の強い日差しの中、ラウンド中に日傘を差すことを考えています。
先日は、カートについている傘を使用しましたが、骨部分が錆びていたりして
動きが悪く使いにくく、自分用傘の購入を考えました。

そこでいくつか質問です。

1)UVカット効果
UVカットと書いている傘もありますが、書いていない傘でも効果ありますでしょうか。
(私は、シルバー生地であれば効果ありそうに思っています)

2)日傘の普及率
ラウンウド中、日傘をしている方はあまり見かけません。
私は、直射日光を避けることにより、体力消耗、日焼け、熱中症を避けることが出来ると思っています。
そもそも、日傘と言うこと自体、マナー的によろしくないのでしょうか?
(女子プロなどは日傘を多用していますよね?)

3)お勧めの傘
理想は、軽い(400g以下くらい)、ワンタッチ、日焼け防止効果ありです。
あと、5000円以内。
何かお勧めの傘はありますか。ゴルフ用品ブランドにこだわりはありません。


過去の質問を検索しても見つからなかったので質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もラウンド中は傘をさしています。



1)UVカット効果
  書いてあるに越した事はありません。
  が、書いてなくてもそれなりにカットはします。
  UVカットと書いてあってもその効果はまちまち(75~99%代)なので、
  気になるようであれば店頭で確認する事をオススメします。
  シルバー(反射するタイプ)であれば基本的に紫外線対策はできますが
  No,1さんの言うように、む~んと熱い事があるので注意が必要です。

2)日傘の普及率
  ラウンド中日傘を差してもマナー違反ということはありません。
  傘をさすだけで体力の消耗度が違いますから、プロでもキャディさんが
  指している場合もあります。
  ただし、ゴルフ場によっては奨励されない場合もあるかもしれませんので
  各ゴルフ場のルールに従いましょう(私は注意を受けた事はありませんが)


3)オススメの傘
  こればかりは好みの問題なのでなんとも言えないのですが、
  私が使ってみてよかったなと思ったのはルコックのエアスルータイプの傘。
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp …
  No,1さんの仰るとおり、UVカットしたとしても、風が通らないとかなりむ~んとするもの。
  また、風が強い日などには飛ばされかねません。
  上記ルコックの傘はエアスルーで、全天候型、UVカット機能、シルバー、わりと軽量なので
  質問者さんの条件にほぼ当てはまるかな、と思います。
  値段と重量(540kg)は少しオーバーですが,女性でも特に重いと感じる事はありませんでした。

他にもエアスルータイプの傘では
●PUMA 8400円
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp …
●マンシング 8925円
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp …
●シルバーキングサイズ風が抜ける傘 4980円
http://www.lieben2000.co.jp/golf/0198.html

ルコックもマンシングも540kgですが、PUMAは少し重いようですね。

エアスルーにこだわらなければ、お望みの条件で本当にたくさんあります。
●オノフ(シルバー、UVカット、軽量、5,000円以内)
http://item.rakuten.co.jp/esports/9122230590003/

●ゴルフ傘リンク
http://vesuvio.e-oshina.com/vc/s11tz111984_1/
あとはデザインなどから選んでみてください。

ちなみにUV加工されてなくてもUVスプレーが売っていますので、
気に入った傘がUV加工されてなければこちらを使われてもいいと思います。
http://candp.hp.infoseek.co.jp/uvcut.html

ゴルフ傘じゃなくてもいいでしょうが、やっぱりある程度の大きさは欲しいです。
となると、一番手軽に見つけやすいのがゴルフ傘だったりします。。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご説明、ありがとうございます。

風が吹き抜けるタイプがあるとは知りませんでした。
これならば、涼しそうですね。

昨日、ゴルフ用品店には行けませんでしたので
普通の傘売り場で捜してみましたが、めぼしいものは見つかりませんでした。
やはり、ゴルフ用品で探すのが一番よいようです。

教えていただいたURLも参考にして色々探してみます。
※エアスルーは、必須となりそうですね。

お礼日時:2005/07/19 07:25

私はプロギア製のものと、ブラックアンドホワイトのものを使っていました。

雨のことも考えると大きめのゴルフ用のものがいいと思います。値段は倍くらいになってしまいますが、、、
UVカット、銀色コーティングの物もありますが、いがいと、地面からの照り返しが内側で反射して、日差しはこないけど暑苦しく感じます。かさをしても、日焼け止めは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地面からの照り返しは盲点でした。銀色コーティングも場合によっては考え物と言うことですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/19 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!