プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある特定のHPだけ文字がおかしくなります。
ところどころ読めるのですが「・・」とか
「○や□」に数字が入った文字とか
分数とか、○に学や株といった漢字が入ったりしています。

文字化けの起こるHPは今のところウィキペディアとか。
これって治せるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Unicode(UTF-8)でも直らないと言うことなので、僕の回答は参考程度にしてください。

あまり自信が無いので(^^;)

ウィキペディアの一部ページですが、
「現在サーバが調整中のため、タイムアウトや接続拒否、その他のエラーが出る状態が続いています。」
となってるのでその影響でしょうか…
http://ja.wikipedia.org/wiki/Template:%E4%BA%95% …


次に、WIN98とIE6は相性が悪いと言われてるので、
もしできるのであれば、別のブラウザでも同じ症状が出るのか確認して見てください。

あと、IE6の一時キャッシュやクッキーの削除もやって見てください。

最後に、各種ツールバー(googleツールバー)などブラウザ機能を拡張するプログラムを入れてますか?
ツールバーが入ってるのなら、
「インターネットオプション」→「詳細設定」→「サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外して見てください。

以上、あまり役に立てないかもしれませんが確認だけして見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うブラウザは使ってないので、簡単に試すことができません。ほんとうに見たくなったら、やってみます。

ツールバーは入ってましたので、インターネットオプションの詳細設定でチェックを外してみました。
しかし、変わりませんでした。

どうしてもウィキペディア見たくなったら、ブラウザ変えます^^
とりあえず、これにて締めきりにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 18:42

表示からエンコードでUTF-8で、フォントがないと正しく表示されないかもしれません。

(TT-JTCウインZ10 & TT-JTCウインZ10P )で表示されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UTF-8にあわせてみましたが、治りませんでした。
フォントがないということになるんでしょうか。
なら、治らないのか~。
ちょっと前は見れたときもあったんですけどね……。
なんでなんだろう??

お礼日時:2005/07/19 22:27

Mac ですか?


カッコ株や○内の数字はWindowsの機種依存文字なので、
Macなら文字化けしてしまいます。

対処方法はないような気がします。

この回答への補足

Macではないです。
Windows98で
ブラウザはIE6です。
○内の数字も78とか97とかすごく大きな数字です。
(;´д`)トホホ

補足日時:2005/07/18 14:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!