アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと今日試合を見て思ったんですが
このめぐさんとかなさんは
どうして試合に出てないんですか?
怪我したんですか?
オリンピックの頃は
とても活躍されてましたよね?

A 回答 (3件)

今回のワールドグランプリでは、メグ、カナの2人とも「故障」で代表落ちと報じられており、私もそのように思っておりました。

ところが、今朝の朝日新聞スポーツ面の記事で気になる一節が載っておりました。

<以下、要約>
 昨日のキューバ戦の敗因は勝負を託すエースの不在にある。
 腰痛の大山加奈は4ヶ月のリハビリを終え、本格的に
動き始めたばかり。
 栗原恵は目標を見失い、練習を休んでいるという。
もどかしい戦いは、いつまで続くのだろう。

→朝日新聞のスポーツ記事を長年読んでいますが、私の印象ではかなり慎重な方針で、相当な裏付けが無い限りは紙面に載りません。一般のスポーツ新聞と違って、憶測の部分はとても少ないと思います。
 しかし、その朝日新聞がこのような記事にするのですから、それなりの根拠はあると思います。

カナは確かに怪我でしょうが、メグはアテネ五輪後にチーム移籍などもあって、精神的に何か負担がかかったのではないか、と心配しております。

しかし、まだ今年21歳。素質も十分。これからが本番だと期待しております。
 次の大会には、ぜひ元気な姿で活躍してほしいものです。

がんばれ!メグ!
 がんばれ!日本!
    • 0

2人とも故障などで体調が充分でないので、代表チームに入っていません。

• 0

今回は代表落ちしました^^;

• 0