プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前質問させてもらった者なんですが

そのときはみなさんの意見を聞いて

結局8月31日に行くことで決まったんですが

都合が合わなくて8月の第3週に行くことになったん

です。それで質問したいんですが・・・

(1)第3週は混んでますか?
 色々なサイトを見たところ混んでるんですが・・・

(2)どんな服装で行くのが一番いいと思いますか?

(3)持ってくと便利って物を教えてください!!

以上の3っを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

混雑予想と服装はみなさんの仰るとおりですが、持ち物にちょっと補足が・・・。

それは、お尻に敷けるタオルと着替え。
真夏にショーやパレードを座り見で見る予定がある場合はぜったいにあった方が良いです。ランドの地面は相当熱いので、そのままじかに長時間座ったりなんてしたらおしりに焼けどしちゃうこともあります。
上着をお尻にひくのもいいかも?

着替えは、イベントやアトモスフィアショー(開催時間は内緒で行われるミニショーみたいなの)で水をかけられることがあるので、夜になってべたべたしたり肌寒くなったりすることもあると思うので・・・。

荷物が多くなっても、遊んでいる間はパーク内のロッカーにしまいこんでおけばいいから(一番小さいロッカーで300円かかりますが・・・)、必要だと思うものはなるべく持っていったほうがいいと思います。備えあれば憂いなし!
8月のランドを楽しんできてくださいね!
    • 0

今日、はなまるマーケットで、特集がありましたね。

TDLは海の近くですが、涼しい日でも動くとかなり汗かきます笑。

1、夏休みはいつでも混んでそうですよね。第3週ってお盆時期でしょうか?ごめんなさい。混雑状況はよく分かりません。でも私は混んでいた方が「休み!!」って実感します^^;

2、私なら、半袖・半ズボンです。それより大事なのは靴だと思います。履き慣れた運動靴が一番です!足が痛いと参ります。以前、4人+祖母と行ったんですが、朝、車の中で祖母と話していたらそのままボロサンダルで来てしまい、弟のを借りました。弟は新しいのを買いました笑。その買った靴、今では私の物です^^;

3、夢の国ですが、ケータイです。充電満タンで笑。あとは飲み物でしょうか??うちは薬も持って行きます!

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~hisanok/disney/disney …
    • 0

皆さんたくさん書いているので、参考までに

服装と持ち物だけ書いておきます。
短パン、Tシャツは注意がいりますよ。
かなり焼けて大変になります。私は去年は(今年もそのペースですが)週3日以上行っていましたが、短パンTシャツ、サンダルで行っていました(その方が動きやすくて、涼しいので)。今年はそれはやめました。サンダルは短パンは足がもろに出ていて、すごく焼けて、厚いので長時間直射日光の強い所で待っているとものすごく日焼けしてしんどいです。
また、Tシャツは汗がひどいと張り付く感じで気持ち悪くなるし、乾きにくいです。
ですから、今年は、アロハタイプのシャツに、ジーンズ、通気性の良いスニーカーにしました。上半身は半袖ですが、下半身は肌を露出しないようにしました。この方が体力が失われないで済みます。昨日も、おかげで結構耐えられました。
考え方は人それぞれですが、肌をあまり露出しない方が良いように思います。
持ち物としては、すでに書かれているのですが、ペットボトルは、完全に凍ったのと半分程度凍ったのを半々に持っていくと良いです。最初は溶けきらない可能性があるので、朝~午前中は園内で売っている水やスポーツドリンクを買って飲んで、溶け始めたら、持っていったスポーツドリンクを飲むと良いです。また、タオルとかをペットボトルに巻いておくとそのタオルが冷えて汗を拭くときに気持ちいいですし、ペットボトルに巻いたまま首筋とかにつけると良いですよ。家は4人家族で、両親はペットボトル2本ずつ、子供は1本ずつを自分の鞄に入れていきますし、パーク内でも夏なら2~4本ぐらい買います。まあ、あまり厚いと、パーク内ではペットボトルよりかき氷とかアイスをを買っちゃいますが。それと、凍らせるなら、お茶系より水かスポーツドリンクがいいです。お茶系はと半氷の状態だと溶けた部分が濃くて凍っている部分が薄い(水に近い)状態になるので、最初は苦く最後は薄くて水のような状態のものを飲むことになり、美味しくないです。スポーツドリンクは、溶けるときにシャリシャリ状態になり、飲んで美味しいです。また、パレード待ちとかするなら、日傘は結構便利です。あとは、家族とかで行って、パレード待ちに誰か残っている場合には、暇つぶし用のゲームとか本とかあると良いかもしれませんが。パレード待ちで、レジャーシートの上で寝てしまって、日焼けで悲惨なことにならないように、帽子と日焼け止めは持っていった方が良いです。特に汗で流れたりしてしまうので、こまめに塗った方が良いです。
    • 0

こんにちは(^^)

私は何度となくディズニーランドへ行ってるのですが(でも、ディズニシーには行ったことないのです;)・・・

(1)、混んでると思います。っというか空いてるときなんてないに等しいです。学校の開校記念日とかに行っても混んでますよね。
しかし、ファストパスをうまく利用すれば1日に何回も乗り物に乗れます。人気のスプラッシュやスペースマウンテンを普通に待って乗るのは、時間のムダです!
最初、開園時に一番乗りたい乗りたいものの所へダッシュ(私ならバズ)でファストパスを取って、お土産屋や比較的空いている乗り物で時間つぶし。次は最初に取ったファストパスに小さく書いてある、次のファストパスが取れる時間になったらスグに取りに行く!コレが一番いい法方法です!

話はそれましたが・・・

(2)、そりゃあ自分が動きやすいと思ったものが1番です!
私なら、半袖Tシャツに半ズボン又はあまり肌に密着しないズボン、足元はもちろん運動靴!(サンダルなんかで行ったら、死にます)で、カバンは飲み物やショルダーバッグ、もしくは私はオススメしませんが、リュック。カバンは間違っても手持ちのバッグにはしない方がいいです。手持ちのものだと、もってるだけで暑いですし、夕方のお土産売り場でかばんが巻き込まれます。←これには気をつけてください。あとは日焼け防止に帽子。
また話はそれますが、お土産は早めに買って、ロッカーに保管した方が吉です。3時位になるお園内にあるロッカーはいっぱいで使えません。私はロッカーが空いてなくて舞浜駅までお土産を置きに行きました・・・。つらかった・・・(泣)

(3)、飲み物!これかなり重要!ペットボトルは園内だと高い!前の方が書いているように2本持って行った方がよさそうですよね。あとは日焼け止め!これらを忘れると・・・。
私なら、ビ●レのさらさらシート、大きめのタオル、つまめる程度のお菓子(キャンディー、グミetc...)、インスタントカメラ(40枚撮り用)かな。

それでは、ディズニーランドを楽しんできてくださいね♪
    • 0

昨年、8月第3週の週末に行きました。

1.混んでます。というより壊れています。
入場制限がかかる可能性が大です。
第3週は企業の夏休みにちょうど引っかかりまので覚悟を決めたほうが良いでしょう。
アトラクション希望であれば、できるだけ早朝からゲート前で待たれて、最初の一時間で目処を立てられたほうが良いです。

2.私はわざと長袖で行きました。意外と日差しよけになりますので個人的におすすめです。

3.パレードを見られるのでしたらビニールシートは必須ですが、昼間は舗装は基本的にアスファルトなので非常に暑くなります。
厚手のシート、もしくは広めのタオルをビニールシートの上にかけて座ると比較的ましです。

また、500mlペットボトルの飲料は2本程度持ち込んだほうが良いです。
また、水分にお金を惜しんではいけません。
喉が渇いたら既に「脱水症状」です。
がぶ飲みせず、少しづつ回数を多く水分を摂ると良いです。

ただ、あまり荷物を持ち歩かないほうがいいのですけどね・・・
    • 0

まず、前回を踏まえて回答が欲しければ、回答URLを書いたほうがいいかもしれません。

回答がダブるかもしれないし。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1479364
これですよね。
(ここでは、1週間も経てば古い質問です。探すのが大変でした…。)

(1)夏休みで一番混んでいます。
一年間のうちでもトップ5に入る混雑のはず。前回お教えしたURLでみてもお分かりいただけるかと思います。
(2)湿気があって暑いので、半そでは当たり前ですよね。Tシャツとかのほうがいいと思います。袖なしだとものすごい焼けてたいへんなことになりますので、できれば袖のあるもので。日焼け止めも持って行ったほうがいいです。
下はジーンズよりも出来ればゆったり目のハーフパンツみたいなのが楽だと思います。女性でしたら動きやすければスカートでもいいです。ジーンズは意外と夏暑くて冬寒いのでテーマパークにはお勧めできないです。ちなみに、ユニクロのドライシャツはすごく涼しくて汗もすぐ乾くのでいいです。好き嫌いがあると思いますので無理にはお勧めしませんが、全然違うのであなどれません。
あと、帽子(女性でしたら日傘)もお忘れなく。頭は日焼け止めが塗れませんので。
(3)携帯電話、レジャーシート(座ってショーを見る場合)、スーパーの大きめビニール(雨の場合レインコートやぬれたものを入れたり、雨の時リュックを下におきたいとき便利)、タオル(顔や腕を洗うと結構涼しくなります)、日焼け止め、日傘、凍らせたペットボトルなど…まだありそうですが、思いついたらまた書きます。
    • 0