アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日食べた"三しょくパン"は、中身が「カスタードクリーム+チョコクリーム+こしあん」でした。

でも、私が幼い頃から食べ慣れてきたのは、「カスタードクリーム+いちごジャム+粒あん」でした。

ジャムパンがそんなに好きという訳ではないのに、三色パンにジャムが入っていなかったのが、ちょっとショックでした。
だってやはり「黄・赤・黒」だから三色パンなのに、「黄・茶・黒」では色のコントラストが……。
ん?もしかして、"三色"じゃなくて"三食"なの?と疑問が沸いてきました。

ということで、皆さんにアンケートします。

1 「三食パン」と「三色パン」あなたはどちらを使いますか?
2 あなたがよく食べる三しょくパンの中身は?
3 こんな三しょくパンがあったらいいなと思う中身は?
4 何かございましたら

ちなみに、私だったら「うぐいすあん+白あん+粒あん」の三色あんパンとか、「焼きそば+カレー+コロッケ」の三食調理パンとかがあれば、一度食べてみたいかも。

※このアンケートは、最終回答から三日以上経ったら締め切る予定です。

A 回答 (6件)

こんにちは。

1三食パン
2 うぐいすあん しろあん つぶあん
3 クルミ チョコチップ コーヒークリーム

あるいは、

カマンベールチーズ サラミ ごま

4 最近たべていない3食パン。
  あのかたちも、かわいいですよね。
  家紋みたいで。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
2の回答を見て、驚いてしまいました。こんなパンがあったらなという三色あんパンが実際に既にあるのですね。
>カマンベールチーズ サラミ ごま   ってお酒のつまみによさそうなパンですね。結構いける方ですか?(笑)
>家紋   言われて納得。水戸黄門の印籠にも葵の紋所がありましたね。そっくりです。私は、三つ葉のクローバーのイメージでした。

1.三色パンですね。

2.う~ん、チョコ・小倉・カスタードですね。
イチゴジャムに出会ったこともありましたが、
その時は、チョコ・小倉・イチゴジャムだったような?
必ず、小倉系が入ってませんか?

3.マロン・バナナチョコ・アップルかな。
フルーツの果肉が入っていると嬉しいな♪

4.3色パンに出会うより、2色パンに出会うことが多いですね。
小倉とカスタードかチョコですね。
子供の頃は、兄弟で分け合って食べたりしましたね。
兄はチョコが好きで、わたしは小倉ばっかり食べてました。
好きだったので文句はないんですが、
たまにはチョコが食べたかった。(泣)
でも、何で分け合ってたのか不思議ですね・・・・・
分かりました♪兄は自分の分を食べ終えて、
わたしのパンを横取りしてたんです。きっと・・・
子供の頃は、よくおかずを取られました。(笑)

この回答への補足

No6さんの補足欄をお借りしてごあいさつをば。

まず、三色パン5票、三食パン1票ということで、「三色パン」が多数でしたね。

具は思っていたより色々あったのが不思議でした。
「クリーム・チョコ・あん」が2票、「クリーム・チョコ・ジャム」が2票、そして、「チョコ・ジャム・あん」1票、「うぐいす・しろ・粒」の三色あんパン1票でした。

今回は、こんなのがあったら食べたいと思っていた空想の三色あんパンが実在することを教えてくれたNo1さんと、「普通カレー、辛口カレー、激辛カレー」という話の種には面白そうなパンをあげてくれたNo4さんに、ポイントを差し上げました。

回答者全ての方にポイントを上げられなくてすみません。皆様、回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>必ず、小倉系が入ってませんか?   と思っていましたが、クリーム・チョコ・ジャムの三色パンで育った方も少なからずいらっしゃるようで。
私は三姉妹だったので、三人で三色パン1個をおやつにさせられてましたね。今思えば1人1個買ってもらえない程貧乏だったのか、おやつに1人1個では多すぎると思われていたのか。兄弟姉妹がいると食べ物戦争はどこでも勃発しますよね。あんこ好きの回答者さん、幼い頃から渋好みだったんですね(笑)

1.「三色パン」でしょう。

2.あんこ・クリーム・チョコ
  よく食べるというか、これしか見たことないです。

3.カレー・チーズ・ジャム、かな

4.この質問で、人によってそれぞれの三色パン論(?)が
  あるんだなぁと感じました。私が知っていた
  パン以外にも結構組み合わせがあるんですね~。
  面白い質問ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

>私が知っていたパン以外にも結構組み合わせがあるんですね~。   私も聞いてみて驚いています。この中身の違いはどこからくるんでしょうね?不思議です。

こんにちは。

1、「三色パン」だと思ってました。
次と関連しますが、「色が三つ」だと思ってたので。(^^;

2、カスタードクリーム、チョコペースト、いちごジャム、のやつしか食べた事ない気がしますが・・・。

3、いちごジャム、ブルーベリージャム、梅ジャム。
結構おいしそうな気がします。

ピーナツバター、レバーペースト、いりたまご(塩味)もしくはフレークサーモン。

絶対食べたくないのは、
普通カレー、辛口カレー、激辛カレー(爆)

4、実際に何種類かあるんですね。
この質問や他の方の解答を見て初めて知りました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

No2さんと同じ子供が好きそうな三色パンですね。私が子供の頃にそれがあれば、姉妹とけんかせずに分けられたでしょうねぇ。
>普通カレー、辛口カレー、激辛カレー(爆)   面白い発想ですね~。いやいや、これはこれで美味しそうですよ。私なら、話の種に一度は食べてみたいです(笑) それとも友人と分け合ってだれが激辛に当たるかゲームするのも面白いかも。

あ! なんだかなつかしい...

いいですねぇ~ さんしょくぱん♪
一度で3度おいしい(o^v^o)

ここから回答。

1.『3色パン』です。 三つの色があるから。
2.最近,食べていないんです..
3.質問者さまの組み合わせも なかなか迫力があっていいですね~。
  私は、「ずんだあん+紫芋あん+栗あん」 
      「カスダードクリーム+クリームチーズ+くるみ入りチョコクリーム」
  といったところでしょうか。
4.それにしても最近,ジャムパンって見かけなくなりましたね~?
    • 0
この回答へのお礼

3色パン派ということは、昔召し上がっていたのは、ジャムパンだったのでしょうか?それとも黄・茶・黒のグラデーション?
>ずんだあん+紫芋あん+栗あん   豆芋栗と和風あん尽くしもいいですね。
>ジャムパンって見かけなくなりましたね~?    確かにみない……というか、いちごジャム自体……。昔はジャムと言えば、文句なくいちごジャムを指していましたが、今はジャムの種類も豊富ですものね。

1 「三色パン」を使います。

2 チョコ、クリーム、ジャム…だったと思います。
3 生クリーム、カスタードクリーム、抹茶クリーム(←まるでシュークリーム…)
4 実は3色パンって、あまり食べたことがありません(汗
3色食べるのもいいけど、単品ずつで食べるのが大好きです!
    • 0
この回答へのお礼

あんパンはなしですか、子供が好きな中身かも。三色パン1個を三姉妹でよく分けていましたが、あんパンはじゃんけんで負けたものがとることになってました。
>生クリーム、カスタードクリーム、抹茶クリーム   クリーム尽くしもいいですね~。脂肪分多そうですが(笑)