アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコのヤニで部屋が暗く感じます。
真っ白だった壁紙だ黄ばんでいます。壁紙用のものや、ヤニようの市販のものを使いましたが効果ありません。取り方を教えてください。

A 回答 (4件)

前回の回答以来,布類の色落としには酸素系漂白剤が助けになることがわかってきました。



私は禁煙中なので煙草のヤニ落としにも作用するか確かめられませんでしたが,食器洗いの要領でボールにうすい洗剤溶液を作り,それにキッチンハイターを除菌漂白の分量で加えたもので,壁紙を拭いてみてください。
    • good
    • 2

100円ショッブなどに売ってる水につけて使用する白い角型のスポンジが以外と落ちます。

(テレビショッピングで”べっぴんしゃん”という名前で販売してる類の商品です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探して試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/19 06:04

消毒用アルコールや使い捨てのアルコールタオル,中性洗剤や染み抜き用ベンゼンは試されはましたか?


ヤニは油分なので,溶かして拭き取るという手順になります。溶剤と馴染むまでティッシュに溶剤を湿らせ5分ほど浸すようにすると,現在お持ちのもので一層の効果が期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコール考えもつきませんでした。
油分だと言うことも知りませんでした。色々な事をご存知なので参考にさせていただきます。
根気よく気長にがんばってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/19 06:15

張り替えるのが一番です。


お金は掛かるかもしれませんが、あなたが?吸ったタバコなので仕方ないでしょう。
張り替えたら、禁煙した方がいいですね。
そうしないと同じことの繰り返しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金が無いので張り替えることが出来ません。
吸った人に禁煙するように伝えます。

お礼日時:2005/07/19 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!