プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、この教えてgooに長年解らなかった映画のタイトルを質問した所、
あっさり解決してしまった事に感動しましたので、また皆様の知識をお借りしようと思います。

昔(20年位前)に見た映画のタイトルが解りません。
映像も断片的にしか覚えていなく、また主演俳優も監督も解りません。
なので、記憶に残っている内容を、全て書きます。

1、映像はカラーで映画館で見ました。
2、字幕が出ていたので邦画ではないと思います。
 (まだ私が5~6才位だったので、字幕が読めず内容が全く解りませんでした)
3、宇宙船が出てきたのでSF映画だと思います。
4、登場人物?は、背中に羽の生えた意外とリアルな鳥人間が大勢出て来ました。
5、その鳥人間達が手に槍みたいな武器を持って、夕焼けを背にして飛行している宇宙船を襲撃していました。(鳥人間の中に隊長的存在がいたような、いなかったような・・・) 
6、結局、宇宙船は墜落してしまい、乗組員の人たちが何処かに逃げていきました。
7、舞台となっている星は、陸地が灰黒色のグランドキャニオンみたいでした。
以上です。

今年の夏のドラえもんの映画「翼の勇者達」を子供と見に行った時に、ふと思い出してしまい、それ以来気になってしょうがありません。
どなたか知っている方、いらっしゃいますでしょうか?
いましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん「フラッシュゴードン」でしょう。

洋画です。
テーマソングは「クイーン」が歌っていて曲名はタイトルそのままです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

さっそく、調べて見たところreisonさんの教えてくれました通り、
1980年製作の「フラッシュゴードン」と言う映画に間違いありません!
それに、テーマソングは「クイーン」が歌っていたり、俳優さん達も超豪華では
ありませんか!
だけど、映画自体の評価があまりよくない事にがっかりしてしまいました。

何はともあれ、疑問が解決してすっきりしました。
回答してくだっさたreisonさんに感謝します。