アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOMCATをインストールしてサービスも開始されているんですが、
赤い羽のアイコンがタスクトレイに表示されません。
(「マイコンピューター」の「管理」で確認済み)
インストール当初は赤い羽のアイコンがタスクトレイにあったと思うのですが、どこかで無意識に設定を変えてしまっていると思います。
タスクトレイに表示させるにはどうしたら良いでしょうか?
又逆にタスクトレイに表示させない設定はどうやって行なうのでしょうか?

因みに使用OSはXPで、隠している部分にあるのか確認しましたが、
ありませんでした。

A 回答 (1件)

Tomcatはサービスを開始してもタスクトレイにはアイコンは表示されません。


赤い羽根のアイコンということはApacheのウェブサーバではないでしょうか?この場合には赤い羽根のアイコンが出ます。

この回答への補足

yusuke0112さん、有難う御座います。
「Monitor TOMCAT」というのをクリックすると
タスクトレイに赤い羽が表示されポインタを上にもっていくと
「Apache Tomcat」という文字が表示されます。
これを「Monitor TOMCAT」を「スタート」の「プログラムをたどらなくても
PC立ち上げ時から表示されていて欲しいのです。
確かにWebサーバーのソフト「Apache」でも赤い羽根が表示されますが、
それとちょっと表示が違います。
(羽の根元がサービスのアイコンみたいにネジみたいのが付いてます)

補足日時:2005/07/19 23:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!