プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tシャツ、タンクトップの正しい畳み方や保管方法を教えてください。基本的に店にあるような畳み方(袖から肩の辺りを折って、真ん中から半分に折る)感じで畳んでいるんですが、着るときに畳んだ時の線がくっきりついてしまいます。なので最近はタンクトップとお気に入りのTシャツは畳まずにハンガー(太くてしっかりしている)にかけてあります。これはいけない保管の仕方でしょうか?

A 回答 (1件)

お店によって畳み方も違うので、どれが正しい畳み方って特に無いと思うんですけど、Tシャツまでハンガーにかけてたらずいぶん場所をとりませんか?

私は首周りに近い肩線を左右から中心に向かって平行に折り、まず縦に約三等分した後、横も三等分にして、小さな正方形に近い形にしてます。そうするとかなり小さくなって、タンスの引き出しの中にたくさん入るし、探しやすいです。タンクも同じです。
2×3枚くらい並べられるから、上にたくさん重ねなくてすむし、折るときにきつく折らず、ふわっと折っているので、折り目もきつくつかないし、いつもノーアイロンで着ています。
よかったら参考にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お気に入りのTシャツは2、3着なので特に場所をとるという事はないですね^^参考にします。