アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、結婚するにあたり媒酌人を立てることにしました。
私達は恋愛結婚で、媒酌人はお式当日だけお願いして、結納等は両家で簡単にすませています。
お願いする方は彼の職場の上司の方です。
私とは面識がないため今度、初めてお目にかかります。
お伺いする際に「履歴書」を持っていくと聞きましたが、就職活動ではないので、通常の履歴書に書くのも変かなと思います。
そのような専用の用紙や形式があるのでしょうか?
また、同じように恋愛結婚でお式だけの仲人を頼まれた方の注意事項等、経験談を教えいただければうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。


私たちも今年結婚式を挙げたんですが、去年入籍済みということもあり、結婚式当日のみの仲人さん(主人の会社の社長・私は面識なし)を立てました。
私たちの友達にも仲人を立てた人がいなかったので、情報を得るのは大変でした。

私の場合は通常の履歴書に書いて持って行きましたよ。
いろいろ悩んだ末、どうせ同じような内容なんだから履歴書に書くのが一番楽かな、と思ったからなんですが・・・
式当日には学歴や職歴なんかも紹介がありますしね。
家族、趣味、特技、資格その他にも沢山書き込んだほうが、挨拶に伺った時の話題にもなります。
結婚に至るまでの馴れ初めなんかも、出会った日からのことを書きましたよ!
顔を合わせるのは、式までにも何回かあると思います。もし、足りない情報があれば、その時々に聞かれると思いますよ。

面識がない分、女性のほうが緊張が大きいとは思いますが、今後もお付き合いをする事になるので(お歳暮、お中元、妊娠、出産等々・・・)
自分を知っていただいたほうが絶対に楽です。

結婚式準備に加えて、気を遣う事も多くなりますが、お体に気をつけて、良い日を迎えてくださいね!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



披露宴のみの仲人さんを私の住む地域(関西)では“上仲人”と言います。
お礼も様々ですが、上司とい事でもありますので、失礼がないようお心使い下さい。
下記サイトをご参考に。

http://www.happy-wedding.org/tiebukuro/yuinou/na …

また、履歴書というのは“釣書”ではないかと推察致します。

http://www.i-wedding21.com/advice-2/tsurisyo.htm

お幸せに♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!