かなり初歩的な質問かもしれないですが、教えて下さい。 CD-ROMからインストゥールが出来ません。
The disk with your proferred destination folder
is currently locked. エラー -44
と出てきます。
どうしたらいいのですか。

A 回答 (3件)

インストール先をちゃんと指定していますか?

もしかしてCD-ROMを指定していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おそらく、システムフォルダに保護がかかっているんじゃないですか。

画面左上のアップルマークをクリックしたままにして、コントロールパネルをさがします。見つけたらコントロールパネルの右側に三角のマークがありますか。あれば、マウスをクリックしたままコントロールパネルまで持って行くとさらにメニューが出てきます。三角のマークがなければ、そのままコントロールパネルの所でクリックをはずすとコントロールパネル一覧が出てきます。どちらにしても一般設定をさがして下さい。見つかれば、マウスを一般設定まで持って行きクリックボタンから手をはなします。一般設定が開いたら、左下にシステムフォルダの保護と書いてある所にチェックが入ってませんか。もし入ってあればチェックしてある所をクリックしてチェックをはずして下さい。これで大丈夫だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

まず、インストゥールではなくインスト-ルでいいのではないかと思います。

何をインストールしようとしているのでしょうか。
媒体はCD-ROMですか?CD-Rですか?
ハードディスクに余裕があるならCDの中身をディスクにコピーして
ディスクからインストールしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。