アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からテレビの映りが悪いんです。
そこで昨日新しいテレビが来たので電気屋さんに聞いて見たのですが、場所的にVもUも入りにくい中途半端な位置ので相当高い(背)アンテナを立てないと難しい、ケーブルを引いてはどうか?」と言われました。
☆神戸市兵庫区
☆今見ている放送が見れればいい(月々料金の掛かるのはしたくない)
☆来月光ファイバーの工事あり

光を引くのでついでにうまい事いかないかなぁ~なんておもっているのですが・・・どこに頼んで、ドコに聞いていいのかさっぱりわかりません。
やっぱりJ-comですか?
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

(月々料金の掛かるのはしたくない)



 この時点でケーブルというのは無理ですね、月々お金がかかりますので。

 光ってのは関西電力のそれですか?(eo光サービス)光+ケーブルテレビのサービスがありますので、そちらでしたら光の料金+αで、ケーブルテレビが見れます(もちろん普通の地上波放送も)

 いづれもお金が掛かるので、月々お金が掛かりますのでそれが嫌ならあきらめるしかありません(^^;

 今あるアンテナを巨大な物にするか、高い位置に上げるか、角度の調節をもうすこしシビアにするか、ケーブルを新規の物に取り替えたり、ブースターなどの利用しかありません。

 元々電波の入りにくい場所であるならば(マンションが近くに建ってっしまって受信できないとかなら難視聴対策で有線の(ケーブルテレビではありません)受信が可能な
場合もありますので、町内会などで聞いてみてください。

参考URL:http://eonet.jp/eotv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eo光ぢゃないんです。NTTなんです。
アンテナを立てるだけの方が月々の支払を考えたら安い気もします・・・ね。要家族と相談です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 16:58

>来月光ファイバーの工事あり


たのむ前だったら、ケーブルテレビとインターネットを同時にもうしこめば、安くなるのですが....

http://www.kobe-catv.co.jp/contents/net4.html
ケーブルテレビ神戸 はいからネット の料金がのってます。

http://catvfan.fc2web.com/link/kinki.htm
ケーブルテレビ局 近畿 大阪 のリンクがあります。

また、ブースターなどをつけて、増幅するほうほうもありますが、必ずしも良くなるとはいえません。
高いンテナを立てほうが、月々料金はかかりません。

http://www.rakuten.co.jp/mcshowa/546831/546088/5 …
ブースターが載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋いわく。ケーブル工事代は掛かるが普通の放送だけやったら月々は掛からないと言ってたんです。
どこに問い合わせて良いのかも分からなかったので
ケーブルテレビ神戸に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!