プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒュージスフィアに勝てません。

勝った方、その状況を教えて下さい。七曜の武器は当然として、防具のアビリティ、闘い方が知りたいです。

「有名サイトを見ろ」という回答は、もうさんざん見ましたのでナシにして御願い致します。

A 回答 (3件)

味方にリレイズをかけて、ひたすら攻撃!で倒しました。


物理攻撃に対して、カウンターをしてこなければ「クリックトリック」連発でもOK。もしかしたらアーマーブレイクが効いたかも・・・
防具アビリティに「オートフェニックス」をつけておけば、かなり楽になると思います。
「オートフェニックス」はメガフェニックスでつけられます。
敵の攻撃で「アクアプレス」はHP限界突破がないと全滅の恐れがあるので、常にリレイズがかかっている状態にしておくのがベスト。
「オートフェニックス」はフェニックスの尾を消費するので、99個買っておいたほうがいいです。
あと、オーバードライブタイプは「憤怒」がいいと思います。「アクアプレス」をくらったらオーバードライブゲージがグンとたまりますので。
それではがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!
そうですね、憤怒にすべきところを対峙にしていました。
頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/19 18:53

私の場合は召喚獣で倒しました。


アニマ(HP2万くらい)+プロテス+ヘイスト+ケアルガ
があればいいとおもいます。
手順としては
プロテス→ヘイスト→ペイン
あとはひたすらペインです。
HPが8000を切ったあたりでケアルガ回復ポイントかな。

しばらくFFやってないので勘違いしてるかもしれないです。
間違ってらごめんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ううう、おたくのアニマ強くていいなあ・・・。
うちのタスケテーなんて(アニマの別名)あの煎餅みたいなので一発で即死。

がんばります、ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/19 18:51

私はプレイしてないので、解りませんが。



下記のURLは参考にならないでしょうか?

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/gameiroiro/ff10/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!